【関内・ネイサンカフェ】関東学院大学カフェ・オープン | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR根岸線関内駅西口
大通り公園前。
関東学院大学の横浜・関内キャンパス。


有隣堂書店の系列のカフェ。
2022年12月9日オープン。
系列カフェは、桜木町・コレットマーレにある。

横浜市の教育文化センターだったところ。
関東学院大学が買い取ったようだ。


グルテンフリーの健康志向の料理も提供されている。

名前は関東学院の源流のひとつである横浜バプテスト神学校が山手に創立された “1884” 年と、アメリカの宣教師:ネイサン・ブラウンにちなんで名付けられた。


先に会計
クレジットカードOK
paypayもOK


番号札をもらって、席で待つ。
お冷がセルフサービス。
かなり待たされた。


周りのお客さんを見る限りでは、片付けはしなくていいようだ。


クルドポーク丼 1200円
ほろほろ豚肉
崩れて食べやすいポーク
バーベキューソース
菜の花
カクテキ
プチトマト、レンコン、アボカド


ホットココア 450円
やや甘め
コクがあった
量が控えめ


シュークリーム 400円
こじんまり
皮固め
クリームぎっしり


椅子にひざ掛けが置いてあり、後から来たおばちゃんは、キープされている席かと思って「紛らわしいわ」と言っていた。
確保した席に座るなり「ここ、現金だけかしら。paypay使えるのかしら」
僕と同じような考えだったので「大丈夫ですよ」とお伝え。


僕が帰るころは、スタッフが大きな声で声かけしてくれた。

住所:横浜市中区万代町1丁目1番地1


神奈川大学:神大フェスタの記事はこちら(2022年12月1日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12776680312.html

では、明日。