【THE sea/ニューオータニイン横浜プレミアム】ここ人気・ホテル併設レストラン | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

桜木町コレットマーレ1階の裏に出入り口がある。
事前に予約しておいた。






5分前に正面に到着
平日にもかかわらず20人以上の行列だった・超人気店。


窓際席に案内してもらえた。


3階だけど遮るものもなく、みなとみらいの景色が楽しめた。




【ホテルの下町洋食】選べるメイン1品+サラダ&スイーツハーフビュッフェ+乾杯ワンドリンク
3980円x2


▼ビール一番搾り 960円x2
 強気の値段


▼乾杯ドリンク
 赤ワイン
 白ワイン


「乾杯ドリンク」として、スパークリングをオーダーしようとしたら、火曜/水曜はスパークリング飲み放題があるので、それ以外を選ぶ方がいいとスタッフより。

▼ビュッフェは大混雑
 サラダはタイミング待ってから




▼僕のファースト
 ポテトサラダ・ミモザ仕立て
 カボチャサラダ
 下町そばサラダ
 豆サラダ


▼嫁さんのファースト


▼豆乳コーン・クリームスープ


▼カボチャサラダが補充された




▼スパークリングワイン樽


▼メイン


ホテルオリジナルブレンドの雑穀米『Jシリアル』
あわ、ひえ、いなきび、たかきび、アマランサス、緑米、赤米、黒米の8種類をブレンドし、食物繊維やたんぱく質、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールを含む栄養価たっぷり。

▼Jシリアル・海老カレー
 ビリッとしてドロドロと水気控えめ
 ご飯やや硬め


▼カニと海老のJシリアル・ドリア・バジル風味
 熱々・海老たっぷり


▼アイスコーヒー
 濃くて苦め
 デザートが甘いのと対照的だった


▼パンケーキ祭り




▼パンプディング
 黒豆入り杏仁豆腐
 クランブルケーキ
 半熟プリン






▼嫁さんのデザート
 りんごのシブーストが美味しかったようだ


▼紅茶
 ダージリン/アールグレイ/アッサム
 カモミール

料理も美味しくて満足できた。

会計:9880円
クレジットカードOK


住所:横浜市中区桜木町1-1-7

平日だけど、混み具合もちょうどいい感じ
スタッフに聞いたら、土日はもっと混むそうだ。

桜木町・モノリスの記事はこちら(2022年3月31日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12734103636.html

ロイヤルパークホテル・シリウスの記事はこちら(2021年3月23日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12662835489.html

では、明日。