◆日本テレビの『大病院占拠』第2回 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。



三郎を襲ったのは自爆型ドローン。
黄色い鬼と格闘になったが、エアダクトへ逃げ込んだ。

鬼は報道関係、インフルエンサーへメールし、動画をPRした。
鬼が盗難した救急車で病院に入ったことがわかった。

本部に病院の設計者も入って来た。
「救急入り口だけは入れる」
近づいてシャッターを開けたら、救急車が爆発した。
鬼の罠だった。

エアダクトからICUの様子が見え、裕子と目が合った。
通風孔からドローンが三郎に迫り、ドローンが爆発した。

鬼が奪っていた裕子のスマートフォンから、三郎の画像が見つけられた。
館内放送で妻が人質にされた。

裕子は3階窓から落とされかかったが、三郎が救った。
(つながれていたストレッチャーがいつの間にか外された)
三郎は青鬼に3階から突き落とされた。
裕子はICUに戻された。

臆病な土佐がICUの皆に「俺たちは1人ずつ殺されるんです」
知事がビンタした。

YouTube由衣は、病院内に潜入できた。

3階から生垣に落ちたため、三郎は命はとりとめた。
本部へ入り、鬼の画像が入っているスマートフォンを分析官に渡した。

娘のえみりはホテルで保護された。
えみり自身も、スマートフォンで鬼の動画を見た。

鬼の動画サイトが開設され、ライブ配信が始まる。
神奈川県警と交渉したいと言い出した。
和泉が交渉を担当することになった
「人質の皆さんは無事なんですか」
ICUの14人が映し出された。

動画サイトの背景は「獄卒」
地獄で亡者(もうじゃ)を責めいじめるという鬼。
囚人を取り締まる下級役人。

病院職員の岩代に銃が向けられた。
岩代の罪がクイズになり、三郎が岩代の以前の罪を答えた。
子どもいじめをして捕まり刑を終えたが、同じ罪を繰り返していた。
青鬼「懺悔しますか」
岩代「すみませんでした」
解放されたものの、本人に染みついたダーティーイメージはもう覆せない。

次に土佐大輔が呼び出された。
一旦、オンラインは終了
青鬼「8時20分、この男の罪を明かす」

三郎の復職が認められた。
分析官が他の人質を調べたところ、周防あかりの死亡届が出ている。

人質の一人の安芸が倒れた。


前回の「大病院占拠」の記事はこちら(2023年1月22日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12785148213.html

では、明日。