【代官山・松之助NY】冬近し・りんごのウマイ季節です | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

旧山手通り沿いの代官山ヒルサイドテラスにある、平野顕子さんがプロデュースするアップルパイとスイーツの行列店。
代官山店に「N.Y.」とつけたのは、いつかニューヨークに店舗を持ちたいと夢見てのことだった。
食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」では2003年の日本上陸時当初から販売。


アップルパイといえば、アンナミラーズの閉店が記憶に新しいところ。

感じの良い女性店員さんが応対してくれた。
時間帯によって、パイ職人しかいないようだ。

松之助とは、能装束の匠であった平野顕子さんの祖父の名前。


土曜の午前は並ばないで買える情報をゲットした。
9時40分入り


▼正真正銘の青森県産りんご
 「大切に育てられました」


▼イートインスペース
 ソファは背もたれが無いので注意


▼ショーケースも売れて減る前に撮影できた




▼メープルアップルパイ 730円
 10月~3月限定
 アップルパイにメープルをからめレーズンを加えて素朴な甘さ
 オーダーしてから10分待つ
 5分経過していい香りが漂ってしまった
 ちょっといいお値段
 メープル味は控えめ
 軽くて意外とベロっといけちゃった
 クリームが合うね


▼ホットコーヒー 450円
 雑味のない真ん中へんの味




会計:1180円
クレジットカードOK

住所:渋谷区猿楽町29-9


代官山・神乃珈琲の記事はこちら(2022年1月21日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12721308376.html

横浜シァル・グラニースミスの記事はこちら(2020年6月27日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12607062960.html

では、明日。