【渋谷・茶亭 羽當(ちゃてい はとう)】渋谷にて・ナンバーワンの喫茶店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

渋谷・宮下パークの近く
渋谷の喧騒から離れた明治通り沿い。
通り沿いの入口からではなく、路地に回り込むと「店の正面」がある。


クラシックが流れる居心地の良い純喫茶。
和洋折衷
ブルーボトルコーヒーの創業者ジェームス・フリーマン氏も惚れ込んだと言われている。




カウンターの前はコーヒーカップ
800個あり、お客のイメージに合ったのが出てくる
横浜元町のTAKATADAの絵皿みたいのもある


メニュー


▼アイスコーヒー 900円
 目の前で氷をアイスピックで砕いてくれた
 古いけど映画『氷の微笑』を思い出した
 苦くなくて、ちょうどよかった


▼オリジナルブレンド 900円
 どんなコーヒーカップなのかワクワク
 ウエッジウッド
 ラーメンどんぶりみたい
 熱くなく、ファーストインプレッションで酸味もあったが、ちょうどよかった




▼かぼちゃプリン 600円
 包丁をお湯で温めてからカット
 お皿で出てくるタイプ
 ふんだんにクリーム載せ
 濃厚なかぼちゃを味わえる
 ソースもいい感じ


珈琲店によっては、(長居になるから)パソコン利用を禁じる店もあるが、ここはOKのようだ。
店員の知り合いの女性が使っていた。

店員さんの許可をもらって店内の巨大フラワーの写真撮影
店がL字型になっていて、奥にも人がいることにびっくりした。




会計:2400円
現金のみ

住所:渋谷区渋谷1-15-19



銀座・カフェパウリスタの記事はこちら(2019年1月26日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12434882547.html

では、明日。