【鎌倉・仲の坂】裏鎌倉・夜はちょっぴり寂しくて | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

夕方ともなると、鎌倉駅西口も、ひと気が少なくなって来た。
(鶴岡八幡宮や小町通りは東口)
西口から徒歩5分の場所に市役所がある。


湘南信用金庫の隣の活魚料理店。
板前さんとその奥さんがやっている。
鎌倉で創業36年。






予約なしでも入れた。


奥の座敷席はとても静か
マジおしぼり
残念なことにdocomoが1本羽


▼生ビール 700円x2


▼お通し 550円x2
 鰤のトマト煮
 手作りの箸置き


▼赤武(岩手県)純米吟醸・結の香
 100ミリリットル 770円


▼まぐろ 1100円
 あじ 1100円
 まぐろ、とろける


なかなか、かき揚げは届かなかった。

▼白(しら)えびのかき揚げ 1210円
 しらすは採れなかったそうだ
 水菜
 サクサク
 天つゆ美味しくて飲んじゃった


着物姿の娘さんがいたことに気づいた。
座敷席でゆったり出来たけど、主人夫妻とトークもしたかった。

会計:6680円
クレジットカードOK(5000円以上)

住所:鎌倉市御成町11-37


白楽・と味田の記事はこちら(2015年12月4日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12102159921.html

では、明日。