【中目黒・和えに】カジュアルな和食店でいい食事 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

東急ストアの南側のビルの2階のカジュアルな和食店。
クラブハウスエニの姉妹店。
新鮮な魚介、海老蟹を使った料理は評判いい。
2016年6月1日オープン。




夜はちょっとお高そうな雰囲気の店だが、ランチタイムはややお手ごろの店となる。


カウンターを回りこんで入るのがわからずに、厨房に行こうとしちゃった。
ソファ席に案内された。
落ち着きがあり、上品でモダンな空間。


▼鮭のハラス焼き
 イクラ柚子おろしがけ 1100円
 脂の乗った鮭にイクラのコラボ
 だいこんおろし
 羽釜で炊き上げたご飯も美味しかった


夜はカップルばっかり
嬉しいお通しなし

▼プレミアムモルツ 730円


揚げ物が時間がかかるから、早いものを頼むかどうか聞かれ、海老味噌ディップをオーダーした。


▼パリパリピーマンの海老味噌ディップ 718円
 ひき肉入りの味噌が美味しかった


▼エビつくね 660円
 かまぼこ揚げのような感じ


▼ずわい蟹と里芋のクリームコロッケ 660円
 衣厚だったけどカリカリして良かった


▼ちっちゃいイクラ丼 718円
 直径8センチ程度
 本当にちっちゃかった・でも美味しかった


僕が、飯田橋のeni に行ったことがあることを言ったら、若き料理長は「中目黒には、洋食のエニもあります。そちらもよろしく」店員さんも感じ良かった。


▼おみやげ・かっぱえびせん


テーブル会計
1100円+3480円(6円 おまけ)

住所:目黒区上目黒1-20-2 加藤ビル2階


飯田橋・魚卵ハウスEniの記事はこちら(2013年12月24日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11735152871.html

では、明日。