【ランドマークプラザ・湘南パンケーキ】小田原も湘南だっけ? いいでしょう | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

ランドマークプラザ1階
小田原と江ノ島に2店舗展開のパンケーキカフェ。
2013年に小田原店がオープン。
2016年4月28日オープン。
店鋪面積は約100平方メートル。
運営するのは湘南HiLife


平日だったこの日は、ウェイティングシートをスルーして入店できた。




店内はカリフォルニアスタイル。
外から入るタイプ
ながっ細いフロア


フジテレビの小澤陽子アナウンサーが、2019年に来店しているそうで、サイン色紙があった。
学生さんがちらほら目立った。
ペット同伴可能なテラス席もある。


▼湘南パンケーキ 1080円
 オーダーから20分待つとのこと
 ボリューム満点
 ふわふわのパンケーキ
 オーダーが入るごとにメレンゲと合わせて焼くそうだ
 スタッフが両手に持って来たから
 2つ頼んだ?と思い込んでしまった
 豊かな香りが特徴の湘南小麦を使用
 ナッツの粉、グラニュー糖がアクセント


▼セット・ホットコーヒー 280円
 熱々


▼フレーバーティー 560円
 いちごのレイボスティー
 「2分ほど蒸らしてから」
 香りが楽しめた


「ローカルに愛される・ローカルの目線で」がコンセプト。
サンドイッチのパンは神奈川県伊勢原で愛されるムール・ア・ラムール。
ハムは本場ドイツ仕込みのハム・ソーセージを作っている世田谷区桜新町のファインシュメッカー サイトウ。

会計:1840円
クレジットカードOK

住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1


みなとみらい・マウカメドウズの記事はこちら(2017年9月22日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12312015671.html

では、明日。