【大井町・オレガノ】オリジナル・ここでのピザは日本風 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR大井町駅西口から区役所方面
とても静かな立会道路
一本橋信号の近く
来たことがないと、通り過ぎてしまうかもしれない場所。
東急大井町線下神明駅の方が近いようだ。


1974年創業。
先代が洋食店を始め、代替わりを機に現在の場所へ移転。
夫婦で営むアットホームな店。
ピザは45種類以上もある。
ナポリピザではなく、日本風のピザである。




カウンター席
籠を借りようとしたら、隣の椅子に置いていいとのこと


▼グリーンサラダ 450円
 サウザン(アイランド)ドレッシング
 平日ランチだとミニサラダが付属
 トマトが皮に沿って切り込みが入っている


▼コーン・玉ねぎ Sサイズ 1000
 直径 約22センチ
 手ごねのクリスピー生地でスナック感覚
 ホールトマトを2時間煮込んだ特製ソース
 薄味・選択誤ったかな?
 コーンとハムにすれば良かったような


後から来た若者はドリヤを頼んでいた。
ドリアやグラタンなどの洋食は、創業から変わらないレシピ

小さいウエットティッシュなため
食べ終わって手がすごいことに。

住所:品川区大井1-20-29 上野ビル


▼俺の焼き鳥・大井町
 東急線の高架下




▼イトーヨーカドー内のミスタードーナツ
 気の毒な休業


▼丸ラーメン
 歩道に行列



大井町・ブルドックの記事はこちら(2018年2月10日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12350763560.html

では、明日。