【大森・珈琲亭ルアン(3)】大田区の老舗ガンバレ 喫茶店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

大森駅東口から徒歩3分
1971年創業の老舗喫茶店。
「90分制」と書かれていた。
あまり長居されて、満席になったら店だって困るだろう。




赤いバラの絨毯
正方形のコーヒー豆が敷き詰めてあるテーブル


スタッフはこの日は女性
1階は1人用の席なのか
クラシックがテンポ良く流れる
マジおしぼり


13時まで100円プラスで「モーニング」
にさせてくれるというウレシイサービス


▼トースト
 銀のトレーに乗せられた
 ゆで卵はエッグスタンド
 ジャム・バター
 トーストは6枚切りくらいの厚さ


カフェインレスコーヒー520円
90%抜き
ゆずまたはレモンの香り
熱々・濃いめ

僕が卵の殻を飛ばしたのかと思って良く見たら
ゆず皮だった


席に届いた伝票を見ると、1階と2階がそれぞれ別の電話番号

この店も、いつまでも残って欲しい店の一つである。
大森駅周辺に、コメダ珈琲店が進出しないで欲しいものだ。


前回の「珈琲亭 ルアン」の記事はこちら(2019年3月2日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12439765329.html

では、明日。