【NEWoMan横浜・ビートルナッツ】ハマNEWoMan・女子率高き人気店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜駅近は、日曜の11時半にもなると人気店からどんどん埋まって来た。

NEWoMan横浜・9階にあるエスニック料理店。
HUGEの系列店。
2020年6月24日オーブン。




メニュー見ていたら感じ良くスタッフが挨拶してくれた


タイのリゾートホテルを彷彿とさせる内装。


▼ビッグテーブル
 椅子の下に荷物が入った
 店内は女子率高かった
 音響効果とワイガヤで、嫁さんはしばらく耳が慣れなかったようだ


▼ヒューガルデン・生 605円
 ベルギー製ホワイトビール
 ビールは男女どちらが飲むのか?初めてこんな質問された


<ランチコース 1980円>
▼卓上調味料
 ハニーランブラー
 タイのスイートバジル


▼ドリンク
 メニューのFRマークはおかわり自由
 アイスからホットへの変更不可
 白茶:福建省発祥のお茶
 アイスコーヒー:酸味が多め
 最初は違和感があったが不思議と慣れてきた
 お代わりさせてもらった




▼前菜
 えびとオクラ
 点心:鶏肉、豚肉餃子
 魚:鹿児島県の蒸しまん
 生春巻き、シュウマイ


▼カオマンガイ(アジアンチキンライス)
 大豆発酵ソース
 ハーブがすごく効いていた


▼豚の角煮と炊き込みご飯のバナナ葉包み焼き
 220円プラス
 パイナップル、マンゴー入り
 長めのタイ米
 レモングラスチリソース
 ソースも薬味も全部入れて混ぜませ
 どんな味なのか想像つかなかったのもあって、ドキドキワクワク




▼本日のデザート
 かぼちゃと胡桃のパウンドケーキ


▼かぼちゃのブリュレ
 330円プラス
 ボリュームあった


しばらくは、ビッグテーブルの対面は座らせないように配慮していた。
満席に近くなったため、お客さんを入れざるを得なくなった。
しばらくすると、僕たちが席を立つから、これでいいのだろう。

テーブル会計:5115円
クレジットカードOK

テーブル会計だと、スタッフのお見送りがなく寂しかった。
混雑時は仕方ない。


マグロバンク ウオキンの記事はこちら(2020年7月21日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12612150267.html

では、明日。