◆電化製品シリーズ「スチーマーを購入する」 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

ヨドバシカメラで店員さんが教えてくれた。


▼Panasonic 衣類スチーマー
 女優の綾瀬はるかさんのCM
 2ウェイ
 スーツやジャケットなどへの除菌や消臭もできる
 プレスも出来るため、ハンカチもOK


NI-FS770
連続スチーム時間・10分
これは補充した水が何分持つか
大容量タンクにより、シャツ2枚分
人気らしく、この日は現品なし

NI-FS570
連続スチーム時間・4分・シャツ1枚分

▼ティファール・スチーマー
 1ウェイ
 スチームのみ
 ハンカチを上からかけるのはやりづらい
 下に置かないつもりならば、これでいい


DT7002J0
約925グラム(水タンクが空の時)

DT8100J0は重くて「ダンベル」
約1,220グラム(水タンクが空の時)

スチーム:正しいシャツのかけ方
ハンガーにかけ、下から引っ張って密着させる
ウールは密着させない

あて布が必要な素材
・ウール・カシミヤ・シルク・レーヨン
・ポリエステル・Tシャツのプリント部分
・ニット・ベルベット

結局、ティファール 1WAYと安価のアイロンを買うことにした


▼靴脱臭機
 ナノイーX搭載
 MS-DS100-H
 今回買わなかったが、コレ欲しいと思った
 レインシューズの内側を乾かすのに便利そう



「新掃除機がやって来た」の記事はこちら(2020年10月8日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12629720112.html

では、明日。