【小籠包専門店で餃子ランチ】横浜・福包(フーパオ)酒場 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜駅・南にある餃子、小籠包の専門店。
リンガーハットの跡地に2020年10月19日オープン。




▼火鍋サワー
 12杯分・1380円と言うのがある
 若い店員からは火鍋サワーよりもハッピーアワーの方がいいと案内された
 大きさなど見てみたかった


台湾夜市の出店をイメージしたカラフルな内装




<金額は税込みに換算>
タブレットにてオーダーする

▼生ビール 330円x2
 お通し 330円x2


▼五色小籠包 968円
 黄色:フカヒレ
 ピンク:海老
 紫:牛肉
 緑:鶏肉
 白:豚肉


▼餃子定食 770円


▼ドラゴンハイボール 220円x2
 紹興酒カクテル


▼ながーい海鮮春巻 418円
 長さの比較のために箸
 ゴマ塩ネギ


▼自家製チャーシュー 528円
 嫁さんがタブレットから見つからなかったため店員さんを呼んだ
 タレが良かった


▼赤グラスワイン 220円


▼福包チャーハン 748円
 たまごたっぷりふわふわ


▼白ワイン 220円


会計:5632円
クレジットカードOK
嫁さんがエンジンかかっちゃって、アルコールをどんどんオーダー
6000円超えたくなかったので、杏仁豆腐は我慢した。

横浜市西区南幸2-14-6 横浜南幸NYビル

▼豚大門市場
 近所に出来た新しい店
 カラフルな外観
 本格的な韓国屋台料理が味わえる


近くの都の記事はこちら(2019年2月11日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12438358517.html

では、明日。