【古民家で寝てるニャンコは目が覚めぬ】神楽坂・ムギマル2 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

都営大江戸線牛込神楽坂駅から3分程度
神楽坂上の交差点を東に歩いたところ。


ジャングルの中に古民家がある。
1階テーブル席?かと思ったら、靴を脱いで2階に上がってと。


周りは工事されていて、これがなければもう少し静かだったろう
店主はここに暮らしているのだろうか?


▼大きな自画像の解説
 「瑚巴音(こはね)ちゃん」




汚いのかと思ったが、床はきれい
やたらと電球がついていた。
LEDより高いのではないだろうか。
1室多灯で陰影が生まれて、空間が広く感じる効果がある。


▼字が細かすぎて解読不能?なメニュー


▼店内にあった『大人の週末・2016年7月号』
 ここが載っていた


▼ホットコーヒー
 やや濃い目
 本格派:サツマイモあん
 シナモンのかかったパン見たいなやつの上に温かい栗きんとんが乗っている
 甘くていいと思った


僕が「今日はニャンコは」
店主「そのヘリにいますよ」
コタツのヘリにすやすや寝ていて
僕のシャッター音が聞こえても起きなかった。
ほっこりとさせてもらった。




会計:850円
住所:新宿区神楽坂5-20

▼毘沙門天 善國寺
 ドラマ「拝啓、父上様」で登場したため、ジャニーズ嵐ファンに人気



こちらも古民家カフェ 中山 753の記事はこちら(2016年10月27日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12212971804.html

では、明日。