【そばポッキー・頼んでみたら驚いた】茅ヶ崎栄家 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR相模線香川駅から徒歩10分程度。
北海道産そばを自家製粉をしている日本蕎麦屋。
1973年創業。
GOTOイートで事前予約。
事前予約したけど50分早めに着いてしまった。
若い店員さんが歓迎してくれた。




▼日本酒のラインナップ


▼エビス生・瓶ビール
 500ml 660円
 のんべいの一言「しみる」


▼京鴨肉味噌あぶり 495円
 香ばし
 きゅうりも美味しかった


▼蕎麦ポッキー 385円
 外食では、その店オリジナルのものを頼んでみる主義
 かなり想像と違った
 真っ直ぐの棒かと思っていた


▼薬膳そば 1540円
 自然薯とろろ
 滋養強壮
 かいわれ、大葉、じねんじよ輪切り、きざみのり
 ミョウガ


▼しらすおろし 1100円
 甘めのつゆ
 海苔とゴマがうまかった


▼秀よし(日本酒・秋田)
 特別純米ひやおろし 880円
 熱燗
 量かなりあった
 雑味がなく飲みやすかった


会計:5060円
クレジットカードOK




12時台から「予約席」の札がずっと置いてあって
13時過ぎに店を出たが、さらに混雑して来たので、店にとっては1組分多く迎えることが出来たのではないだろうか。
13時になってもどんどん入ってくる人気店。


住所:茅ヶ崎市香川4-11-14

▼CHOUX
 寒川町にある絶品シュークリームのある洋菓子店


▼具志堅の家
 古民家を改装したような沖縄料理店


▼餃子伝説総本店・寒川店
 10月末にオープンしたばかり





茅ヶ崎香川・トラットリア モキチの記事はこちら(2016年7月8日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12178304558.html

では、明日。