【文化村・新し店舗で・いいサービス】神泉・松濤テラスウエスト | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

文化村通りにあるイタリアンバル。
井の頭線神泉駅西口より徒歩3分。
2019年10月18日オープン。
お一人様1000円の4人用の個室もある。




ユキさんからお誘いをいただいた。
久しぶりの多め人数の夕食。
メンバー9名+2名はいい音楽を聴いて心地よい時を過ごした後。

ハバネロ将軍はバスで来たそうだ。

17時からチャージ 500円
マジおしぼり


店のアニバーサリー・無料ハンバーグは土曜日と日曜の予約で50個終了した。


▼お通し・ビーフシチュー


ハッピーアワー 290円
「飲み放題とどっちが得か?」なんてみんな計算し始めた。

▼松濤レモンサワー
 丸い氷


▼生ビール・ハートランド


料理は1人一品頼むのが条件。

▼トーキョー・フィッシュアンドチップス 880円
 ユキさんによるとフランスに行くと何を頼んでもいも料理だった


ハバネロ将軍は横浜異臭騒ぎを心配してくれた。
まだ僕たちは異臭を感じたことが無いので、良かった。

▼サラミ・スペイン風 550円
 サルシチョンのスライス


▼あたしさん情報によると
 ワインクーラーにはオーパスワン
 カリフォルニア産のプレミアムワイン


ある土地活用の会社主催の八代亜紀ディナーショーに誘われた時、周りは地主のオじいちゃんたちばっかりだった。

越後湯沢に行きたいけど感染者ゼロなので、都内から行けなくて困った。

▼白ワイン
 LORIMER(ロリマー)


▼赤ワイン


▼くじ引き状態
 シャトーラギオールのカトラリー


▼シンボルマークのミツバチ
 誰もがセミだと思った


ユキさんは店員さんに「お肉そろそろできますか?」
大人の対応に、ある人「私なんかお肉まだ?って聞いちゃうわ」

テーブルメンバーのを取り分けてくれたnekoneko先生
「座っている時間無いわね」

▼牛・塊肉 200g 1100円
 牛の赤身
 1テーブル1つまで
 「15分お待ちください」
 わさびと醤油


▼秋鮭とキノコのバターソテー 880円
 バターの香り・ほんのりガーリック
 バターがしっかり味ついている
 レモンがアクセント


18時10分に2人到着

イシさんは「キタサンブラックのサインもってる」
聞いていたみんなは、馬のひずめを想像した。
北島三郎さんが2015年菊花賞優勝の時に「キタサンブラック」って、書いたもの。

朝パソコンをするのに、指が動かない時があり、ストロングゼロを飲むこともあるとか。

ちさっちが終電を逃して大崎から蒲田まで歩いたことを話したところ、イシさんにも武勇伝があり、日暮里から代々木上原の約18キロだったそうだ。

▼カマヒージョ 880円
 カマとはカマンベールチーズ
 ミニトマト、バケット付き


▼入荷した赤ワイン
 先行9名により、店のワインが尽きてしまった
 店のご厚意により、その後入荷した1人1杯限定でハッピーアワー価格適用


naonaoさんが行った十日市場にある三陸ワイン食堂レアーレは、とても良かった。
40種類のワインがあって、2時間の約束なのに延長してくれた。

かつては青山シャンウェイは、ランチビュッフェでサラダや副菜が食べ放題の時もあったようだ。

naonaoさんは、神保町にお勧めのタイ料理屋がある?
新富町・ピンクエレファントは何度か紹介してあった。

▼ガーリックライス 1100円
 オイルたっぷり


イシさんのお勧めの温泉は、群馬県渋川市・小野上温泉さちのゆ
美人の湯はつるつるすべすべ
2時間500円

会計:15880円(5人テーブル)
ハッピーアワーのおかげで安くなり、懐にやさしかった。

皆さん、ありがとうございました。

住所:渋谷区神泉町1-20 松濤ビル1F

前年の「牛込柳町・ととや」の記事はこちら(2019年11月12日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12543917951.html

では、明日。