【美味しくて・値段も安く・こりゃ混雑】横浜・龍王 (2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

テレビ・ラジオから横浜大雨警報と脅かされたので、雨用の靴でとても歩きづらかった。

横浜駅西口・五番街の人気店。
「アド街ック天国」では、横浜エキニアの龍味とともに、「ハマのWドラゴン」と紹介された。
相鉄線が上を、JRが脇を通るにぎやかな店。
店内禁煙になっていた。
「消毒してからどうぞ」と元気な店員さん。


頼んでからすぐに届いた。
酒を飲む暇がないくらい


▼ネギ肉炒め 580円
 味濃厚


▼カシスサワー 390円


今週の感謝セット 780円


▼とんこつ麺
 あっつい
 トロトロ感はないけど麺がうまい


▼半チャーハン
 ハンとは思えない
 超パラパラ


▼餃子 420円
 周り固くてパリパリ
 肉厚


父親と来ていたちびっこが「もう食べられない」
嫁さんウケた

会計:2170円
うれしかったのは
現金以外のスイカでの支払いが可能になった。

横浜市西区南幸1-5-24 ジョイナス1階

▼京浜急行オープントップバス
 観光用オーブンカーバス
 残念ながらガラガラ
 運行開始のタイミングが悪すぎた




激しい雨が降ってきて、雨用の靴を履いたのが報われた。
帰りに路線バスに乗ったが、窓を閉めるお客と「換気のために開けてください」という運転手との言い合いがあった。


前回の「龍王」の記事はこちら(2014年4月3日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11812099597.html

では、明日。