【ちょっとだけ・高かったけど店員いい】横浜高島屋・ピッツェリア・トラットリア・ナプレ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜高島屋の8階のイタリアン。
株式会社TERRAMIAが運営。
2009年5月27日オープン。
店舗面積は約250平方メートル。


高そうだから今まで来なかったが、接客力が高いとネットでの情報を見てワクワク


11時半、嫁さんがまだだけど入店


ランチメニューは平日のみ
休日はアラカルトだと




▼ピッツア・4種類のチーズ 2475円
 モッツァレラチーズ
 ゴルゴンゾーラチーズ
 タレッジョチーズ
 ペコリーノチーズ
 LPレコードサイズ




幼児を連れた家族が職人に近づいてピッツア作りを見ていて、僕もそれを振り向いて見ていたら
「近くまで見に行っていいですよ」
具材を載せて、オリーブオイルをたらす
イタリアから輸入した薪窯で450度から500度で1分半焼き上げ


本当にすぐに届いた
前菜を頼まなくても良かったくらい
熱々だから素手でなくナイフとフォーク
そんなに塩っぱくなかった
気にならない程度の焦げ有り

▼シンプルなナポリ風トマトソースのスパゲティ 1870円
 この日はあさりはないとのこと
 「パスタは20分見てください」
 太めの生パスタ


▼ハウスワイン・グラス 704円x2


BGMは80年代の洋楽
ビートイット、パンプアップザ・ジャム

角の予約席は親子だった。


▼ドルチェ・メタeメタ 990円x2
 ドルチェとジェラートのハーフアンドハーフ
 ピスタチオのジェラートとティラミス
 ピスタチオ美味しかった
 ずっしりデザート


▼チョコレートとアーモンドのカプリ風ケーキ
 アーモンドのアクセントがいい
 牛乳のジェラート
 とても甘かった


▼エスプレッソ 374円x2
 めっちゃ濃いと感じた


会計:8481円
クレジットカードOK

立ち上がった時に店員さんが
「いかがでしたか?」
「美味しかった。もっと早くくるべきでした」
「初めてだったんですね。是非またお越し下さい」
評判通りの接客力を感じた。

▼高島屋8階から見た横浜駅西口



横浜モアーズ・パパミラノの記事はこちら(2019年2月14日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12437658477.html

では、明日。