◆外出自粛のため「ZOOMオン会」 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

新型コロナウイルスの拡大防止のために、夜も自宅に缶詰め状態な毎日。
茶目子さんに協力してもらって、ZOOMオン会を試験的に開催した。


茶目子さんと僕たち2人で始めた。
茶目子さんの背後にはスヌーピーがたくさん。

トイペー・茶目子さんの造語
職場のがシングルなのに、ダブルじゃないと眉間にしわ寄せて怒る人がいるとか。

茶目子さんのアルコールは保冷パックに入れてあった。
ローソンではあふれメンチがおすすめ
小籠包のように、コンソメスープがあふれ出てくるそうだ

大塚やきとり朱雀
焼き鳥の概念を覆す店。

土曜17時半からの「ハクション大魔王2020」
主題歌は奥田民生。
カン太郎は、カンイチの孫という設定。
「公園でサッカーしちゃいけないでごじゃるか?」
「ファミレスでハンバーグが沢山出てくるでごじゃるか」

『名探偵コナン・紺青の拳(フィスト)』
前日放送されたのは、茶目子さんはかつて映画館で見たそうだ。
嫁さんは途中までしか見ていない。

職場での第1号にだけはなりたくない、のが本音

匂いに敏感になった話
昔、島田紳助の奥さんが、帰ってきたときに手の匂いを嗅いだとか。

日テレでは「時をかける少女」大林宣彦監督の追悼放送。
放送されていたけど、僕は角川3人娘のうちの渡辺典子派だとカミングアウト。
真田広之の「高校教師」以来見かけなくなった。
女子2人が森田童子歌い始めた。

それぞれが、どこのオフ会で初めてあったか、という話題になった。
「浜田山のじゆうけん」
「神楽坂の焼龍」
東京駅のエビバルで誕生日会したとか。

なべちゃんと、りのさんは、蕨の河辰でブログでつながっていったらしい。

途中で嫁さんのお母さんが訪ねてきたりとか、ウチのトラウトが乱入してきたりとか。
2時間があっという間だった。
誰と開催できるかは、相手のWiFi環境の有無がわからないため、決めかねているところ。

茶目子さん、ありがとうございました。

▼白身フライのり弁当


▼雑穀ご飯とおかずまんさい弁当


▼翌日雨やんできれいな富士山




▼農家のこいのぼり




東京・八重洲口の海老バルの記事はこちら(2015年6月7日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12035842077.html

では、明日。