【60年・安くはないけど ウマかった】鶴見・満洲園 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR鶴見駅西口:フーガ2地下1階
昭和30年から、創業60年以上の老舗の大衆中華料理店。
市街地改造事業の再開発によって、駅に隣接している商業施設:フーガ2の地下に1985年移転して、再オープンして今日に至る。

11時半オープンだったが、早く入れた。
円卓相席に案内された。




BGMは演歌(店常連の平均年齢に合わせてある?)
おっちゃん達が早くから食べていた。
喫煙ルームがある


厨房に5名
ホールは4名ぐらい


▼麻婆丼 1020円
 ネギ多め
 ピリ辛
 ひき肉多め、ごはん多め
 汗が吹き出して凄いことに
 中華スープ濃いめ




▼餃子 580円
 大きめ
 肉ぎっしり
 ニンニク控えめ
 皮がパリパリでしっかりしていて隣とひっつかない


会計:1600円

混雑する前に店を出ることが出来た。

住所:横浜市鶴見区豊岡町2-2

▼横浜中華街
 3月の横浜媽祖廟(まそびょう)パレードは中止になっていた


▼伊豆半島のアンテナショップ(オープン 2017年3月27日)は閉店していた
 中国からの人に伊豆の良さをPRできただろうか


(外出自粛要請が出る前の取材です)

鶴見・隆昌酒家の記事はこちら(2019年4月17日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12451810044.html

では、明日。