【閉店:ワンランク上のような焼き肉レストラン】横浜中華街・いく田 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜中華街の海側のローズホテル寄り
加賀町警察署北から開港道、中山路
梅蘭・金閣の脇




店内禁煙。
おしゃれなジャズが流れている
BGMよりも、若者従業員のトークが盛り上がっていた


四季折々の創作和食料理店として2019年12月3日再オープン。
以前は肉匠 いく田だった。
肉匠から経営者は同じ、店長が変わったようだ。
株式会社テクノシステムというIT企業のような名前の会社が運営。

仕切りの高い位置にある木の枠は何?「今日のおすすめ」を夜に貼り出す伝言板かと思って、確認のため聞いてみた。
斜めに開く窓らしい。
煙を外に出す焼肉店時代の名残と思われる。


高級感のある店内だったが、昼はリーズナブルなランチ。

▼チキン南蛮 980円
 タルタルの量が多かった
 上にかかっていると、減らす調節が出来ないのは苦笑
 味噌汁は麩




▼ドリンク付き
 食後コーヒー
 熱々のが届いた
 濃いめ


住所:横浜市中区山下町151-11

▼おまけ画像:スーパー戦隊・レジェンドヒストリー
 放送ライブラリー
 スーパー戦隊レジェンドヒストリー
 スーパー戦隊シリーズは、1975年にスタートした『秘密戦隊ゴレンジャー』から40年以上テレビ朝日で放送されている特撮テレビドラマシリーズ
 現在は43作目が放送中
 スーパー戦隊の歴史を資料の展示で紹介


▼知っているのはゴレンジャーぐらいかな







★いく田・すでに撤退していた(2020年8月撮影)



肉匠いく田のオープンの記事はこちら(2019年2月9日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12437895223.html

では、明日。