【絶品ビーフシチュー】竹橋・美味これくしょん神田倶楽部(2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

東京メトロ・竹橋駅から徒歩3分程度
和と洋のコラボレーション
うずらや鹿などのジビエ料理もある。


「グリーンカレーのお客さんですか」と支配人から聞かれた。
神田カレーグランプリの余波で、それだけを食べに来る人も多いようだ。
1人なのでカウンター
マジおしぼり

奥に宴会が1組。
ホールが支配人1人なので忙しそう
厨房は2名だったが、18時から3名体制。


<金額は税込みに換算>
イギリスビール・バス 858円は品切れ
ベルギービールは1000円するので遠慮した

▼スーパードライ・辛口ブラック (334ml)693円
 そんなに苦くなかった
 瓶だったので途中で補充してくれた


▼神田倶楽部のビーフシチュー2090円
 熱々
 じゃがいも、ブロッコリー
 生クリーム少々
 じゃがいもがなぜか溶けてなくで、形がしっかり
 男爵は崩れやすく、メークイーンは崩れにくい
 ビーフは口の中でホロホロ
 とろみ少ないシチュー
 木のスプーン口つけちゃって良かったかな
 「良かったです」


▼バケット 220円
 温めてあった


最後にお冷を出してくれた。
結構腹一杯

星尾神社のお札があるが、これってどこ?
星尾神社(岡山県井原市)
日本屈指の星空がキレイな町。
10世紀前に流星が落下して落下地点に建てられた
8月7日の七夕祭りが盛り上がる
資格試験などにとてもご利益がある。
7月に店に置いた短冊にお客さんが書いて、店からまとめて笹を送っている

会計:3000円
3円おまけ
現金のみ

住所:千代田区神田錦町2丁目7-22

前回の神田倶楽部の記事はこちら(2019年7月17日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12494517848.html

では、明日。