◆横浜スケッチ・みなとみらい2019年10月 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

10月なのにまだまだ暑かった。
バスの1日乗車券を購入してのんびり旅。


▼伊勢山皇大神宮
 横浜屈指のパワースポット
 関東のお伊勢さまとして親しまれている
 2020年の創建150年記念事業が準備されている
 ついたち参り
 食事の前にしたからお腹空いて参った。


▼横浜中華街・朝陽門


10月1日は国慶節
横浜中華街パレード




▼太極拳名人


▼貴州茅台酒(キシュウマオタイシュ)
 中国の高級白酒(バイチュウ)
 中国最高峰の酒と言う人もいる




▼きれいな方が歩いていたので撮影させてもらった


空き地になっていた場所はドーミーインになるそうだ




▼チャイナタウン80(インフォメーションセンター)
 ニュージーランドの展示があるというので訪問
 期待していたラグビー関係の飾りはほとんど無かった


▼オールブラックスのポロシャツ
 日本は、世界で2番目にオールブラックス関連商品が売れているそうだ


▼関帝廟


▼関帝廟通り突き当たり
 横浜大世界


▼媽祖廟


▼足裏健康館
 30分3500円(膝下までコース)


嫁さんが受けることになった
スタッフがいないなと思ったら、受付の人が電話で呼んでくれ、すぐに現れた。
強さで3つのスタイルが選択できる
・リラックス
・いた・きも
・激痛

いた・きもと激痛の中間にしてもらった
内臓と体の疲れ、腰・骨盤・目に有効


▼チョコレートファクトリー
 嫁さんを待つ時間調整


▼ガラス張りのファクトリー






▼エクアドル100%チョコレートムース 528円
 カカオ70.4%
 甘さ控えめ・ムース多め
 ダークチョコレート
 オリジン・エクアドル100%使用
 器の3分の1はガラスの厚み
 観光客向けの高いものを食べてしまった


先日職場でM元さんから、明治のカカオ86%
「チョコレートが甘くないんですよ」と一粒もらったのを思い出した。

▼マリンタワー
 2022年3月末まで改修工事のため一時休館




★横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム
 2023年10月31日で卒業しました

2017年10月の横浜スケッチはこちら(2017年10月8日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12317751452.html

では、明日。