【コクがあってバッチリ】神田・100時間カレーAMAGING | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

日曜出勤した日の神田西口商店街。
日曜ともなると、チェーン店ばかりがオープンしている。


厳選黒毛和牛と香味野菜、果物の旨味を100時間以上かけて作った本格カレー。
第4回と第6回の2回、神田カレーグランプリでグランプリを獲得した店がある。
2014年12月13日『アド街ック天国』美味しい神田 8位 に選出された。

2014年3月3日オープン。
株式会社アークスが運営。
店名に惹かれて、食べてみたくなっていた。




欧風カレーの定義:
カレー専門店・ボンディが、スパイスがしっかりと効いた、それでいてまろやかなカレーを欧風カレーと呼び始めたことに由来するという説が有力。

日曜も営業しているが、スタッフは1人だけ。
券売機で購入して、厨房にいるスタッフに渡した。
水はセルフサービス
カウンターだけの狭い店。


食券を渡す時に、カレー/ハヤシ、辛口/中辛の選択を告げる。
とりあえず、カレーでしょう。


BGMはJ-POP
サイン色紙
まいうー・石塚英彦さん
『ズームインサタデー』安村アナ


▼クリーンサラダ 100円
 意外と盛りだくさん


▼プレーンカレー・辛口 590円
 ルーだけのカレーを味わってみたかった
 生クリームがおしゃれ
 KKRホテルの黒カレーに近いことを確信した


▼チキンカツカレー・辛口 790円
 ルーの量の量は少ない
 汗が出てきた


食べ終わった食器は戻して店を出た。
帰る道中、お腹の中が温まっていくような感覚だった。

2019年3月15日・ららぽーと横浜へ進出した。
レトルトカレーも発売されているというから、自宅でこの味も楽しめる。
(ユーコープで発見・購入)


住所:東京都千代田区内神田2目9-11


神田・炒王の記事はこちら(2019年3月27日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12449674327.html

では、明日。