【駅チカでクラフトビール】川崎・アイビアー・ルサンパーム | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR川崎駅北口が出来てから初めての川崎散策。




アトレ川崎4階 有隣堂の隣
40種類以上のビールとビールに合うボーダレスな料理のある便利な店
あのアパレルの株式会社サザビーリーグが運営。
2018年2月17日にオープン。


店の前で少し待っていたら、快適なボックスソファ席に案内された。
アメリカンポップスが快適に流れていた。
オーダーをとるのに丁寧な店員さん。


▼ダブルIPA(インディア ペールエール)
 (USパイント:470ml) 1113円
 かつてクラフトビール店で飲んだIPAがとても美味しかったのでこれにした
 強い苦味がストロング
 嫁さんいわく「グレープフルーツの皮」


▼オニオンリング 540円
 サクサク
 オニオンが口の中ですぐにとろけた


▼クラフトビール4種飲み比べセット 1118円
 1.ヒメホワイト
  オレンジピールの代わりに柚子を使用
  さわやかな柚子のアクセント
  甘くさわやかで、スパイシーなコリアンダー入り

 2.KOKAGEピルスナー
 麦芽の甘みが広がる

 3.ライジングサンペールエール
 ホップの風味に富んだ爽快な飲み口

 4.ブラウンエール
 ほのかな甘み


嫁さんの飲み比べの1番はヒメホワイトだった。

▼ミヤマブレンド 7.0%
 酒米を加えて作ったビール
 (1/2パイント:240ml) 681円


▼自家製クレームブリュレ
 バニラアイス添え 681円
 ねっとりと柔らかく、濃厚な味わい
 甘すぎるくらい


会計:4203円
JREカードをJRAカードと言ってしまい、店員さんから苦笑された。
JREポイントがかなり付けてもらえた。


この後、嫁さんはオフ会。
僕はIPAの影響で、顔の赤みが全然取れないまま帰宅することとなった。
前回金沢区のクラフトビールでIPAをとても美味しく感じ、ダメージも残らなかったのは夏だったからだろうか。

嫁さんがときめきさんへの誕生日プレゼントを店に忘れ、途中で引き返した。

住所:川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 4階

IPAを飲んだ金沢文庫・南横浜ビール研究所
の記事はこちら(2018年5月26日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12378271697.html

では、明日。