【夜のドリームチームに誘われて】新橋・魚京助 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

新橋・じゅらくの通りのビル6階。
市場から直送の鮮魚と銘柄地鶏が魅力の個室割烹居酒屋。


株式会社JIN Company が運営。
2016年1月20日オープン。


エレベーターは11人乗りが1基しかない。
エレベーターが開くと、靴箱。
個室が並んでいる。
ほとんどは鍋の用意のある部屋
マサさんは別のエレベーターから乗ってきた。


“夜のドリームチーム”にお誘いを受けていた。
F川さんからの要望があって僕も呼ばれた。 
F川さんとは3年ぶりの再会
話をしていてもブランクを感じなかった。

「飲み放題にしなくて大丈夫?」
Y本さんが、幹事・K池さんにチクッと。

Y本さんは朝昼抜き「本当は朝1食がいいみたい」
席でタバコOK
Y本さんいわく、アイコスは燻製の匂いがする。
Y本さんの電子タバコは新幹線の中でも吸える?
「煙出ないから」


▼アサヒビール 550円
 お通し・茶碗蒸し




▼お刺身・5種盛り 1580円
 ほたて
 かつお
 エビ
 サーモン
 かんぱち


▼自家製ローストビーフ 1480円


▼じゃこたっぷり豆腐サラダ 690円


▼ごぼうチップス 690円


▼特製揚げだし豆腐 590円


▼白ワイン
 J引さんがワインアプリ Vivinoで調べたらお値打ちモノだったらしい


古座間味ビーチは残念なことになっていた。
外国人がサンゴを踏んでしまい、傷んでしまったサンゴを養生するため、遊泳区域が狭くなった。

Y本さんは次回は西表島に行く。
記念切手にもなった西表島ネコって見られるの?
ネコは夜活動していて、なかなか見られないらしい。
ほとんどジャングルで、ハブは岩場の陰に丸まっている
ガイドがいないと迷子になる。

宮古島のメリットは、東京からの直行便があること。
飛行機会社にもよるが、2万円前後。
周りの島と橋でつながっている。

石垣は拠点となり、いろんな島に行ける。
バス網がしっかりしている。

▼ワイン同じものは品切れ
 最初のワインが好評だったのに


F川さんは、息子さんの影響でスペイン学校に行っている
息子さんは一人暮らしを始めた。
最初の心配もどこ吹く風、一人暮らしを楽しんでいる。
今は程よい距離とのこと。

▼海鮮ユッケ 590円
 いかとサーモンたまごと、ネギ


▼ポテトフライ 490円
 熱々


▼クリームチーズの味噌和え
 意外な顔合わせ


マサさんは自宅でインカのめざめを育てているそうだ。


この日はエイヒレは無かった。
飲まないけど、エイヒレはうまいと言っている19歳の女性店員もいた。

▼塩茹で枝豆 390円


▼ボブノブ・シャルドネ 750ml


▼たたき梅胡瓜 480円


4時間半滞在していたことになる。
18時スタートだったので、まさか終バスの心配をするとは思っても見なかった。
この日も僕だけ先に退出。
靴箱に靴べらがなくて残念。

JRが安全確認で7分遅れ、本来の深夜バスに間に合わなかった。
離れた場所に止まる別のバスに辛うじて乗れた。


住所:東京都港区新橋2-15-18 プラザT2ビル 6F

勝どき・むさしの記事はこちら(2015年12月22日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12108533674.html

では、明日。