【歓送迎会は肉バルにて】Meet Meats 5バル神保町店 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

神保町・すずらん通り・キッチン南海の裏あたり


株式会社バルカンパニーが運営。
2017年2月1日オープン。
幹事さんが貸切で交渉したようだった。






【歓送迎会限定コース・飲み放題】
最初は乾杯のスパークリング
そしてビール


▼名物黒毛牛・くちどけ塩炙りカルパッチョ


▼グリーンサラダ


▼黒毛和牛使用・牛すじのスパバイシー煮込み


「ジンギスカンないか?」
Y口さんが娘さんから行きたいと言われている。
僕が浜松町・北ジンの前を通りかかった話をして、検索したら土日祝休みとなってあり、不採用。

Tみさんお気に入りの浅草の天ぷら屋・天健(てんたけ)更地になっていた。
昨年の12月位に閉店していたようである。

Tみさんは、ランチで友人と待ち合わせて、KKRホテルのカレーバイキング。
話に夢中になってお代わりすらできなかったそうだ。


▼ジンジャーハイボール
 ワイン


▼産直野菜と自家製トマトソースの具たくさんシカゴピザ
 アンチョビバター香るポテトフライ


僕の嫁さんが外食店で必ずランチビールを頼む話をしたら、J引さん「そうよねー」と同意してくれた。

J引さんは野球が好きだから、休みの日は昼からテレビの前で飲んで・・・
「おっさんじゃん」

Y口さんのテレビは、「ローストビーフの作り方」を教えてくれる
「それって課金されるんじゃないの?」

テレビのリモコン投票って、どういう仕組みなの?
僕は地デジの双方向だと思っていたが、「めざましテレビ」のジャンケンは、テレビ受信機が記憶しているだけのようだ。
リモコン投票はテレビがネット接続されていないと意味がない。


Tみさんが家のテレビのリモコンが壊れたので家電量販店に行ったら、テレビ買い替えを促された。
オトナのTみさんは、2000円のリモコンだけ買って、誘いに乗らなかった。
だが、いまだにBSうつらない?

▼豪快・黒毛牛1ポンドステーキ 
 マッシュポテト




新しい桜の名所は光が丘、舎人公園


▼濃厚チーズリゾット
 表面炙ってあってなかなか美味しかった


ラーメン好きT尾さんは何年前からフェイスブックに個人しか見れない設定でラーメンの画像を貯めておいた。
ある友人から見たいと言われて、友人も見られる設定にしたら、他の友人にも1個ずつすべての画像のメールが自動配信されてしまった。
「ラーメンテロ」と皆から言われたそうだ。
特に、ラーメンが食べられないでいる海外の友人からブーイング。
ラーメン二郎は何軒か行って、どこの店舗か思い出せないそうだったが、ラーメン二郎の写真からドコ支店か解析するアプリもあるそうだ。

やたらティッシュを使っているので確認したら鼻血?

J引さんの旦那が年号の予想:「和平」
「昭和と平成のミックスじゃないか」
イニシャルがダブらないのはいいかも

▼レモンシャーベット




▼苺こぼれるデコレーションプレート
 ティラミス、抹茶ロールケーキ
 3セットずつしかないのはなぜ?


5月の10連休はどうする
家の片付け?
冬は寒いからと、5月回しにしてきたのをいよいよやらなくちゃ
Tみさんは網戸張り替えは得意

T内さんのスピーチの前に照明が消えたから
「サプライズで何かあるの?」と思ったが
スタッフのミスだった。

幹事さんは、1本締めと1丁締めの区別がつかずに先輩から習っていた。
僕もテレビの雑学番組での知識だが、1回しか叩かないのは、正式には「1丁締め」、または「関東1本締め」というようだ。
ローカルの会ではいいが、他社とも交えたときに混乱するのではないかと心配になった。

住所:東京都千代田区神田神保町1-5-11

からんでくれた皆さん、ありがとうございました。

ガープ・ピンティーノの記事はこちら(2018年9月11日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12403879127.html

では、明日。