【スタジアム前に出来た“おかあちゃんのご飯や”】関内・あいおい食堂 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

この日は天気が良かったものの、風が冷たかった。

横浜スタジアムのまん前。
カロリー控えめ・塩分控えめのヘルシー定食が人気の店。
家族の健康を大切にする「お母さんのごはん」が基本コンセプト。
スポーツ栄養アドバイザー・管理栄養士・石川三知さんからのアドバイスも受けたそうだ。
(石川さんはフィギュアスケート高橋大輔さんもサポートされた方)
2017年5月28日オープン。




厨房に背を向けるカウンターにてゆったり。


ご飯は茨城産ひとめぼれを使っている。


▼あいおい定食 1100円
 バランスの良い一汁三菜
 塩肉じゃが
 嫁さんは肉じゃがの汁が美味しいと言っていた


▼あいおい丼 1100円
 牛肉のしぐれ煮がのった牛丼
 とろろ芋
 紅ショウガが欲しくなった


この日のケーキはガトーショコラと、抹茶のシフォンケーキだった。

普段のランチと比べると薄味なのは否めないが、間違いなく健康にはここの方がいいはずだ。

会社帰りの人用にクラフトビールやビオワインも用意されている。


何軒か先には、生食パンでブームを築き上げた乃が美・関内店がある。

住所:横浜市中区相生1-18-1 TSKビル

▼そろそろプロ野球開幕・筒香選手も活躍するか


▼横浜駅・フード&タイム伊勢丹
 魚きんで購入





コーヒーの大学院の記事はこちら(2014年12月12日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/miyacar/entry-11963178822.html

では、また明日