【今年も11月開催の激辛まつり】表参道・赤い壺 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

表参道駅から外苑前に向かって青山通り沿い
ビルの地下にある創作ダイニング




▼激辛初心者をドキドキさせるスパイス


▼サインもたっぷり


▼店内はトウガラシのうんちく




18時スタート
5000円しゃぶ鍋付き飲み放題コース
唐辛子の箸置きがあった


飲み放題のドリンク


▼乾杯
 しばらくは映画「ボヘミアンラプソディー」の話題。
 将軍は、これまでの音楽映画はパッとしたのはなかったが、今回はとても良かったと。


店内注意点の撮影はnekoneko先生が持ってくれた・大変失礼しました
「なるべく水は飲まないように」


▼蒸し鶏
 7種類の唐辛子
 1.5辛レベル


▼海鮮鍋登場
 辛いところと辛くないところが分かれていて好評
 辛いゾーンは唐辛子で具が見つからなくなった


▼鍋の具
 肉団子はピリ辛
 スライスされた肉の量が意外とあった
 その肉の下はレタス


▼レモンサワーがさっぱりして好評
 将軍はワイン「俺のデキャンタ」


▼シメのうどん


▼シメの前にスープ追加
 スープ追加料金を取る店もあったが、ここは大丈夫


▼ウーロン茶


系列店の「白い壺」はニンニク系料理
金曜じゃないと難しいかな
せっかく電車に座れても、隣の人がニンニク臭くて困ったなど、「都内あるある話」。
韓国にも電車に必ずいる。
ニンニクの芯が臭いの元だそうだ。

19時34分 ドリンク・ラストオーダー

nekoneko先生がスタッフさんに撮影を頼んだら、「めちゃ撮ってくれてる」


▼ATさんの白ワイン
 グラスの形が独特


ATさん、誕生日おめでとう
誕生日メンバーにとんがらしケーキ(別オーダー)
後からじわじわと辛いのが伝わった
最もケーキが辛かったと評判


▼ブルーベリーのアイスクリーム
 とんがらしケーキの口直し


よっこさん、nekoneko先生、鍋奉行ありがとうございました

激辛好きの人には物足りなかったかも。
激辛アヒージョとか激辛ちぢみがアラカルトだと必要かも
今日はメンバーお腹いっぱいなので追加なし

参加者の皆さん、ありがとうございました。
鍋も分割されていたので、グループに辛い物苦手な人がいたとしてもノーマル鍋も海鮮の旨みでいい味だった。
これなら河さんも来れたのではなかったか。

▼スタッフさんも感じ良かった


風向きによって、ツーンとむせたり、目が痛くなって、帰りの電車の中でも少々ヒリヒリ


▼僕にもプレゼントありがとうございました。
 猿田彦コーヒー
 「ボヘミアンラプソディー」のサントラ


▼誕生日の人には店からお土産付き


会計:1人 5400円(消費税に注意)
ケーキ代 1人 200円x5

住所:港区北青山3-5-9 レイカーズ青山B1


前回の「激辛まつり」の記事はこちら(2017年11月21日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12329730640.html

では、明日。