【あの金メダリストも・スポーツ選手御用達】青葉台・にんにく嘉六 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

東急田園都市線長津田駅の西口をめざすと、こどもの国線のホームに出る。
自動改札のゲートが無いので、その気になったら電車内まで入れちゃう。


東急田園都市線長津田駅西口から徒歩1時間。
青葉台駅からバスで10分程度なので、ベッドタウンとして発展した住宅街。
バス停・中谷戸から坂を上ると店はすぐ。




平昌五輪金メダリスト高木美帆さんが、ここのハンバーグが大好物
「金バーグ」としてスポーツ新聞にも取り上げられた。
なでしこジャパンの丸山桂里奈、川澄奈穂美も訪れたことがあるそうだ。
冬季五輪から、ちょっと間隔を置いての入店。

▼「美帆の金バーグ」のスポーツ新聞


外から見たところ、店が暗くて営業しているか不安になった。
ちょうどマスターが開けに来てくれた。
常連さんが先に座っていた。
僕もカウンターに着席。

家族3名でやっている。
ママさんがとても感じ良かった。


料理が出来るまでの間、何度もマスターやらママさんが別室へ行って・戻ってを繰り返し。
まるで、別室に指名手配の写真でも貼ってあって、僕の顔と見比べていたかのようだった。
(大阪の脱走者のニュースもあったため)


▼手づくりハンバーグステーキ 1080円
 フライパンで軽く炒めてオーブン
 シャキシャキな玉ねぎもたっぷり




▼たまごスープ


▼食後にオレンジジュースとフルーツ


▼ピンクのサイン入りキャップ
 女子ゴルフ・勝みなみ選手
 マスターの知り合いだそうだ


マスター「奥にある、寺家ふるさと村もいいところだよ。なんにもないけど」
コケた。
昔ながらの田園風景の里山があるそうだ。


▼中古レコードのタチバナ


▼エネオス金子石油店
 ミニブタのマサルくん




▼日体大健志台キャンパス
 世田谷キャンパスの4倍の約17万㎡の広大な場所


周りの道路は「こどもの国渋滞」が発生していた。
自家用車の運転手には気の毒。
近所のモノ知りのS藤さんによると、こどもの国は広くって何にもなく、売店でしか金使わないから、孫を連れて行くのに重宝するようだ。
桜の季節はさらに混雑するそうだ。

住所:にんにくや嘉六
青葉区鴨志田町560-4
横浜線長津田駅から徒歩55分


スポーツ選手サインでいっぱいの「東神奈川・鳥真」記事はこちら(2015年3月26日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12005814398.html

では、明日。