【閉店:「ハングアップ」を聞きながら熟成肉バーガー】横浜駅ポルタ・ニックストック | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜駅東口・ポルタ地下をそごうに向かって左側
イターリーの跡に出来た肉カフェ。
この年1月20日オープン
株式会社ゴリップが運営・隣の京都勝牛も系列店。




仕事で遅れてくる嫁さんを待つ。
混雑店で待ち合わせだと肩身がせまい為、そこそこ空き席があるこの店にした。

席もゆったりしていて、良かった。




▼コーンバターソテー 410円
 先にこれだけオーダー
 コーンがちょうどいい感じに炒めてあった


BGMで好きな曲が流れた。
マドンナの「ハングアップ」(2005年)
アバの「ギミーギミーギミー」サンプリングの曲
サンプリングに許可を出さないアバのスウェーデンに使者を送るなど、マドンナも苦労したようだ。
この路線で続けて欲しかったが、途中からヒップホップに変わった。

▼生ビール 540円x2
 2杯目のグラスが変わったと嫁さんが言ったら
 「ちょうどグラスが無くなったんです」




▼切り落としステーキ(150g)1382円
 アゴが鍛えられる硬さ


▼nick's熟成肉ダブルバーガー 1382円
 フライドポテト付き
 モッツァレラとチェダーチーズ
 想像より小さかった
 ハタは長くて15センチぐらいあった
 ソース控えめでバーガー袋にタレが垂れることなくスマートに食べられた


会計:4255円
ポイント変換の1000円券利用
残りはクレジットカード払い

「おかげさまでゆったりできました」と言ったら
店員さん「次回お使いください」とクーポン券をくれた。

テイクアウトも充実




★ニックストック横浜ポルタ店は2023年2月12日に営業終了・閉店

イターリー横浜イル・マリンの記事はこちら(2014年7月4日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11888547823.html

では、明日。