【社会福祉法人の店で美味しいピッツア】ゆめが丘・ファールニエンテ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜市営地下鉄下飯田駅からすぐの位置
相鉄線ゆめが丘駅からも農道を通ればすぐ
fn01-hatake

環状4号線沿いにある小麦畑の石釜食堂
fn02-far

小麦畑も所有する社会福祉法人“開く会”が運営
店名はイタリア語で「何もしない」という深い意味
2014年11月オープン
fn03-外観

ネットだと10時オープンとなっていたが、テイクアウトのことだった。
レストランのオープン11時の15分前に到着
ウェイティングシートに名前記入
フロアではスタッフミーティングが始まった
テイクアウトのパン売り場も人気
fn07-pan2

fn06-pan

駐車場もあるため、開店と同時にどんどんお客さんが来る。
fn04-MENU

焼き窯に限界があるとみたため、着席と同時にオーダーした。
天井も高く、席もゆったり
fn05-naka1

オープンテラスもある
fn13-soto

注文は、待っている間に決めていた。
1000円未満のピッツアなので、どうせ小さいんだろうと思っていた
小さいのを確認したら、パンとかデザートとか頼む気でいた。
fn08-desertMENU

▼サラダ
 パン屋で扱っているチーズブレッド
fn10-sarada

fn09-naka2

▼アイスコーヒー
fn11-IC

▼ピッツア(またはパスタ)4種類のチーズ
 7分足らずで届いた
 ブルーチーズ
 モッツァレラ
 チェダーチーズ
 粉チーズ
 テンションも高まるビッグサイズ
 直径36センチ
 クリスピーでもちもち
fn12-pizza

とてもデザートやパンは手が出なかった
2人で来て違う種類を頼んでシェアしたいところ

ここの焼き窯は同時に何枚焼けるのか、聞いてみた
通常は2枚
熟練した人なら3枚
でも1枚ずつ焼いた方が美味しく出来るとのこと
fn14-kama

▼パンを買って帰ることにした
 自家製小麦を使ったパン
 それぞれ新製品20円引き
 かぼちゃあんぱん 150円
 ホイップメロンパン 150円
fn15-自宅

以前、障害者が一緒に働くという店で買った商品はいかにも見た目がわかるものだったが、ここは全く感じられないレベルだった。

住所:横浜市泉区和泉町1020


いずみ野・ル・カフェ・ドゥ・ナコ・ドンドルマの記事はこちら(2015年3月23日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12004728147.html

では、明日。