【ランチ難民から逃れる切り札】横浜・賛否両論横浜茶寮(2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

14時になってのランチ難民
横浜駅周辺はどこも行列
嫁さんの次の用があるため、時間がなくなってきた。
もっと早く自宅を出れば良かった。

切り札としている所
横浜そごう・地下2階 食料品売り場の賛否両論イートイン席6席
sp03-saryo

sp05-naka1

前回厨房にいた女性が、この日はホール担当
親子丼は予定数を切らしていて、夜の分しかないとのこと。
sp04-seki1

15分ぐらいかかるというので、嫁さんに先に食料品の買い物を済ましてもらった。
sp02-MENU

▼ヒレカツ単品 972円
 嫁さんが次の時間が押していることを言ったら店員さんが早く届けてくれた
 前回も食べたのに、やはり美味しかった
sp07-かつ

▼鯛茶漬け 1620円
 改めて値段にビックリ・平日の2食分
 すぐに届いた
 思ったより熱くなかった
 ごまスープが美味かった
 鯛を食べ終えても、ご飯だけで十分楽しめた
sp06-鯛

天候不順のため、前日はお弁当が全く売れなかったらしい
そもそもタイムサービスの時にお客がいなかったのか?

この日は前日の反動からか、イートインも惣菜も混雑したようだ

会計:2592円
クレジットカードOK


別の日、嫁さんが賛否両論の総菜を買ってきてくれた。
店員さんは嫁さんと目が合って気づいたようで
「いつもお買い上げありがとうございます」
そう言われて買わないわけに行かなくなったようだ。
sp08-sozai1

笠原流特製山椒唐揚げ:山椒と唐辛子が利いて、変わった味
もろこし揚げ:大好きな一品
コロッケ:ほくほく
sp09-sozai2

▼駅に来ていた
 横須賀PRのためのキャラクター
 市政100周年を記念して10年前に作られたスカリン
 横浜駅中央連絡通路で撮影会
sp01-横須賀


前回の賛否両論横浜茶寮の記事はこちら(2017年8月24日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12303593132.html

では、明日。