【杉ちゃんおめでとう・パスタとピッツアでお腹一杯】湯島・ファンタジスタ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

職場のZ井さんからお勧めの店を今回のオフ会の場所にした。
JR御徒町駅で下車。
上野広小路の交差点から末広町寄りのジョナサン側から入ったら分かりやすかった。
井泉本店(とんかつ店)の隣
2012年6月オープンの人気イタリアン。
fg01-fanta1

2012年ナポリピッツア職人コンテスト・クラシカ部門で優勝した坂本大樹氏の店。
fg02-fanta2

2階に案内された。
杉ちゃんとみんみんさんは、一軒め酒場で0次会をしてから到着。
ハバネロ将軍からの情報で「一軒め酒場は、養老乃瀧系列」。

河さんは遅刻するかもと言っていたが、ほぼ間に合った。
nekoneko先生はアストロズのマーク入りのバッグ。
この日のMLB中継で、青木宣親がマウンドに上がったことを報告。
コミチさんは電動アシスト自転車で駆けつけた。

トッツィーコース 飲み放題付き 5000円
コースにサッカーの有名「ファンタジスタ」の名が付いている。
(他に、デルピエロコースとバッジョコース)
fg04-MENU

▼ソファーのある席
fg03-seki

▼杉ちゃんは「ミシェの感じがいい」と絶賛
fg05-naka1

▼乾杯はスパークリングワイン
fg06-s-wine

fg07-乾杯

▼彩り野菜のサラダ
 フレンチドレッシング
 フレッシュトマトなど、野菜が甘くて美味しかった
fg08-sarada

▼前菜・ハム
fg09-ハム

▼前菜・スルメイカのアンチョビマリネ
fg10-イカ

▼前菜・チキンと野菜のマリネ
fg12-チキン

みんみんさんは健康診断が終わり、豪華メシ解禁
早速この日のお昼は曳舟駅から徒歩5分のうなぎ店

▼カシスオレンジ
fg11-カシス

▼店名の入ったグラス
fg19-店名グラス

都議会選挙行くでしょ・自分の意思を投じないと
異色の立候補者は
・元テレビ朝日のアナウンサー・龍円愛梨さん(スウェーデン出身)は渋谷区から立候補
・平愛梨の弟さん(元文部大臣の秘書だったことも)
・斉藤礼伊奈(れいな)という歌手

▼ベーコンと揚げなすのトマトクリームパスタ
fg13-pasta

▼杉ちゃんの持参土産
 まーすーやの塩
fg14-塩や

▼この日の杉ちゃんのファッションメモ
 杉ちゃんの腕時計は吉祥寺ノット Knot
 メイドインジャパン
 サファイアガラスは傷がつかないのもいい
 簡単にバンドが取り外しでき、交換できる
 店はいつも混んでいて、横浜の元町にも店があるようだ
2016年5月「ガイアの夜明け」で紹介された
fg16-時計

▼マルゲリータ
 外がサクサク、中がもちもちピッツァが美味しかった
fg15-pizza1

▼しらすとミソピサ
 和風なのがヒット
 このあたりから腹一杯
 僕は1切れしか食べられず、勿体無かった
fg18-pizza2

アメックスは海外旅行先での通訳サービスがある。
空港のプライオリティパス
出発前の国内外1000ヶ所以上の空港ラウンジが利用可能
「乗る前にヘベレケになる」と将軍。
fg17-naka2

<誕生日プレゼントコーナー(僕たちからは折りたたみ傘)>

▼みんみんさんから:岐阜の酒・「杉ちゃんの夢」
 「大事に取っておくよ」
 「日本酒は早く飲んだほうがいい」
fg20-杉・酒

▼ハバネコチームから:高級そうなワイン BAROLO
 (イタリア・ピエモンテ州)
fg21-BAROLO

杉ちゃん、誕生日おめでとうございます。
持ち込みは禁止だったのもあり、ケーキは省略したのですが男性だから問題なかったかな?

杉ちゃんからみんなにサプライズがあった。
ありがとうございました。

▼帰りに窯にあいさつ
fg22-窯

まだ時間があるのでカラオケ店パセラ
意外にも席が空いていた。
2階までエレベーターで、階段で行けないのは非常時が心配になった。
歌

〈セットリスト〉
少年時代
ふたりの愛ランド
抱いて
one love
未来へ
モーニングムーン
カリフォルニアコネクション
空を見なよ
栄光の架橋
for you
シャイン
セーラー服を
ギブス
じょいふる
風を感じて
三線の歌
島人ぬ宝(一期一会バージョン)
花はおそかった
君は薔薇より美しい
ハッピーハッピーバースデー
オタスケマンの唄
太陽がくれた季節
スパイダースメドレー

杉ちゃんはなぜか古い曲をいっぱい知っていた

2時間で飲み放題で、1人4000円
さすがに腹一杯なのか、誰も何も食べなかった。

▼お土産もありがとうございました
fg23-お土産

住所:文京区湯島3-40-11 オレンジビル


前回の「旧世田谷会のオフ会」記事はこちら(2017年5月23日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12276722810.html

では、明日。