【閉店:時間調整に便利な駅チカのバル】センター北・ヴィノエパスト Vino e Pasto(2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜市営地下鉄センター北駅・目の前

プリママと待ち合わせした後、本会まで1時間以上の時間調整
vp04-pasto

vp05-MENU

ランチではなく、飲みとちょっとしたおつまみということで入店させてもらった。
雨と風の強い日以外はわんちゃん連れはテラス外OK
vp06-naka

▼カールスバーグ・生
 500ml 700円
 300ml 500円x2
vp07-beer

▼モルタデッラハムのピンチョス 450円
 パンの上に載っていないピンチョスは初めて見た
vp08-ピンチョス

▼バケット2切れ 100円
 フォカッチャ2切れ 100円
 「パンだけ頼むのは珍しい」
 と言われたが、お腹空いていたし、格安だったので
vp09-バケット

プリママは横浜ベイスターズの試合観戦にハマり、嫁さんも誘ってくれている。
ネットテレビのアベマTVで、横浜スタジアムの主催ゲームは放送するのだが、テレビ神奈川のオンタイムよりも1秒遅れなのと、たまに電波が乱れて映らなくなる時もあるようだ。
vp10-naka2

会計:2350円
クレジットカードOK

▼マクドナルド・あいたい店はすでに閉店していた
(あいたいという商業施設)
 ミスタードーナッツも7月末で閉店
vp02-mac

▼東急ストアが8月オープン予定
vp03-東急

▼コメダ珈琲店もオープン予定
vp01-komeda

----------
ヒゲパン
北のぱん焼き小屋
横浜市営地下鉄の高架下
2016年7月27日オープン
プリママの娘さんと合流
vp11-パン焼き

ウッドデッキになっているテラス席
vp12-seki

パンを買った人にはコーヒーサービス
vp13-coffee

15時半までカフェ
vp15-CAFE

▼メロンパン
 フワフワ
 サクサク
vp14-メロンパン

vp11-display

▼続きは自宅で食べきった
vp13-自宅

このあとプリママ親子は、翌日休みなので餃子屋に行くようだ。

▼センター南の東急SCでは
 ビッグのボールペンフェア
 キャラクターが愛嬌を振りまいていた。
vp00-pen

ヴィノエパスト住所:横浜市都筑区中川中央1-30-1

★2018年8月31日にて閉店

前回の「ヴィノエパスト」記事はこちら(2017年4月18日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entryentry-12266328800.html

では、明日。