【床屋のウェイティングシートに“車”と記入するワケ】上大岡・トリゲ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

土曜日の1人ランチは、たまにしか来ていない上大岡を選んだ。
カミオ(商業施設)の裏の、駅前通りと平行のにぎやかな通り
チキン料理店・トリゲ
tg01-torige

2013年9月「アド街ック天国」によると
60年以上の老舗鶏肉専門店が上大岡再開発とともに1998年8月オープンさせた。
2号店も2016年9月にオープンして勢いに乗っている
tg02-menu1

カウンター席に案内された。
分煙なし
BGMは洋楽ポップス
カップルのランチが多かった
tg05-naka1

tg04-naka2

▼ランチは、パスタかチキングリルの2種類から選択
tg03-menu2

信玄どりのモッツレラチーズとバジルの重ね焼き
トマトソース
ランチセット 972円
tg06-sarada

tg08-chikin1

ご飯かため
バジル、チーズ
最近のランチでの鶏肉は揚げたのが多かったから焼いたのは久しぶり
皮のところの焦げもおいしかった
tg09-chikin2

▼付属のアイスコーヒー
tg07-coffe

パーティ用に2階もあるそうだ。

▼アーケードの中にある鶏肉店(=親会社)
tg10-惣菜や


食事終えてから、カミオにあるカットファクトリー
券売機でお金を払ってからウエイティングシートに名字を記入
名字の脇に「車」と書いている人がいる。
駐車券との兼ね合いかと思っていた。
tg13-Cut-F

僕の順番になり、答えがわかった。
お子様専用シートだったのだ。
お子さんがいる時は、ブルーのシートをかけているからわからなかった。
家族づれが多い地域なため、好評だそうだ。

スタッフによると、ハンドルでタイヤも動くそうだ。
お子様専用DVDもあって、おとなしい待ちになる。

初めてだと、子ども連れじゃないのにつられて、ウエイティングシートに「車」と書いてしまう人もいるそうだ。

ちょうどお子さんがいないタイミングだったので、許可をもらって撮影。
tg11-car1

tg12-car2


トリゲ住所:横浜市港南区上大岡西1-19-6 鳥毛ビル1・2F


上大岡のマルフジの記事はこちら(2016年2月12日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12127048694.html

では、明日。