◆第42回野毛大道芸&第4回宇都宮餃子祭り | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

野毛大道芸
1986年から開催されている歴史のあるイベント
約40組の大道芸人が集まった。

野毛本通りなどのポイントごとに人だかりがしていた
インフォメーションで、パンフレットと野毛マップをもらって回った
dg08-title

バルーンアーチストが出演されていなかったのは残念
dg04-バルーン

▼ボールド山田
 静止アーチスト
dg03-ボールド山田

▼ブルーノ・デスカベス
 マリオネットなどを使ったライブ
dg02-ブルーノ・デスカベス

▼珍獣屋
 ゲテモノ料理店が臨時出店
 野毛の多くの店が道路に出店
dg01-珍獣屋

▼アルマカラーニ
 ベリーダンス
dg05-アルマカラーニ

▼アクロバットダンサー花火
 紐からぶら下がるホールダンス
 ハラハラさせる芸に、拍手喝采
 女性がそれほど筋肉質でなかった
dg06-himo1

dg07-himo2

15時半だったので、ほとんどの出し物が終了
先週見た中国雑技団も、パントマイムも終わっていた
小雨がぱらついて来たので野毛を後にする。

---------- ----------
みなとみらい・赤レンガ広場
餃子の街・宇都宮から15店の餃子が集結
dg09-餃子祭り

曇り時々小雨
桜木町駅で無料クーポンをもらえたのと、雨が止んだタイミングだったので行ってみた。
先月のパン祭りの時は、めちゃめちゃ並んでいてとても買う気にならず帰って来たので、今回もあまり期待しなかった。
dg11-餃子EVENT

ランチを腹一杯食べていたので、このチケット分だけで十分だった。
イートゾーンはほのかなニンニク臭
dg16-Eatin

嫁さんがベンチをキープ
氷結 300円
dg13-氷結売り場

現金で購入出来た
dg14-氷結

チケット売りが歩いていて、追加購入も可
3人前餃子の3G+抽選補助券で1100円

近所のグルメ・S藤さんによると、宇都宮餃子はみんみんと正嗣がお勧めだった
50年の老舗の正嗣は出店していなかった。

最も並んでいたのは、味噌スープ餃子・青源

嫁さんが餃子を買いに席を離れた。
各カップルが向かい合って座るスタイルになっているのに、僕たちのテーブルの隣の空きに来たカップルが並んですわりそうになり、オイオイ。

嫁さんがセレクトしたのは
dg17-売り場

▼餃子会館
 皮は85度の湯練りでもっちり
 厳選野菜と那須産郡司ポークを使って肉の旨みが目立つ
 ジューシーでニンニク控えめ
dg15-餃子会館

▼ブレスケアの無料サンプル
dg12-ブレスケア

▼宇都宮マスコットキャラクター
 ミヤリー
dg10-ゆるキャラ

▼あかいくつ号が赤レンガ前を通過
dg18-あかいくつ

イベントは21時までやっているが、寒くなってきたのもあり帰ることに
いつか現地に食べに行けるだろうか。


前回の「ヨコハマ大道芸」記事はこちら(2017年4月16日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12266173672.html

では、明日。