◆小雨決行の等々力渓谷トレッキング | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

東急大井町線等々力駅
僕は集合30分前からドトールコーヒーで待機
N村さんはドトールコーヒーに、2時間も前からいたそうだ。
11時に着いて誰もいなかったので、T橋さんに電話し2時間早かったことに気づいた。

13時に9人集まった、みなこの日は軽装
N村さんは荷物なく傘だけ。
午後には止むと言われていたが、しつこく降るパラパラ雨。
改札の屋根のある場所は狭くて、集まれる場所がなかった。
O谷隊長は、お子さんが風邪を引いたようで、急きょ欠席。

▼等々力渓谷入り口(駅から3分ぐらい)
tk01-入り口

▼ゴルフ橋の脇から降りる
 かつて下野毛地区にゴルフ場があったことから名付けられた
tk02-golf

かもを見て「美味しそうだな」との発言に、僕たちはビックリ
tk03-渓谷1

tk04-渓谷2

▼等々力不動尊で撮影
 某メンバーから「あー出家したい」
 この発言、笑っていいのか、心配した方がいいのか?
tk05-不動尊1

tk06-不動尊2

▼かぶき門から庭園に入る
tk07-mon

▼崖がある、ちょっとした広場
 梅は終わっていた
tk08-広場

ゴルフ橋から地上に出て、深沢に向かって徒歩

▼学芸大学付属世田谷小&中学校
 前の職場の人の出身校なので、撮影
tk09-小学校

tk10-中学校

▼駒沢オリンピック公園
 小学校の社会科見学は、この塔の前でクラス集合写真を撮った記憶がある
 N村さんが「飛び込みの台じゃないの?」
 「まさか?」と思ったが、近づいてみると脇にプールがあった。
tk11-塔

桜はまだ3分咲き
それでもブルーシートを敷いたグルーブの花見が行われていた。
ここだけ狂い咲き(全員で記念写真)
tk12-狂い咲き

tk13-狂い咲き2

▼ぶた公園がユーモラス(公園東口)
 他にうま公園、りす公園がある
tk14-buta

駒沢通り
国立・東京医療センター

▼芳窪という地域
 アゼルバイジャン大使館
 近くに某有名タレントの自宅もある
tk15-アゼルバイジャン

▼祐天寺駅入り口の古民家カフェ・キーツ
 築85年
tk16-KEATS

後ろを歩いていた僕とO西さん、N尾さんの間で
「3時だよ、おやつの時間だよ」
コーヒー店でも入りたいと意見もあったが、先頭さんに伝わらなかった

それよりもTマサさんは「串カツ田中はどうでしょうか」
スルーすることになった。

TマサさんとK村君がタバコを吸いに、どこかの脇道に入った。
残りメンバーは祐天寺に入って撮影。

▼祐天寺
 1718(享保3)年に祐天上人の弟子・祐海が中目黒に建てた寺。
tk17-yuten1

▼仏舎利殿と大絵馬
 金ピカの建物は改修工事中
 祐天上人300年御遠忌の法要が予定されている
tk18-yuten2


前回の日光杉並木トレッキングの記事はこちら(2017年3月15日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12256176114.html


では、明日に続きます。