【うら横浜のヒミツの隠れ家のような存在】横浜・ビストロ ア ヴァン ラフイーナ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

裏横浜・万里橋の真ん前にあるビストロ
ヨーロッパの城の地下にあるワイン蔵をイメージしたという店内
夜中の2時までやってる地下の隠れ家
lf10-LA-FINA

フレンチをベースにした創作料理が味わえる。
lf09-入口

予約しなかったが、樽のテーブルが空いていた
丸い椅子が微妙な座り心地
おしゃれな控えめのBGM
荷物は天井の棚に置くか壁のフックにかける
フライドポテトは1000円なので、見送り
lf03-樽

<金額は税込みに換算>

▼生ビール 540円x2
 グラスが長くて薄い
lf01-beer

▼甘エビサワークリーム・アボカドのタルタル 864円
 ケーキみたいなモノが届いた
 濃厚バルサミコ
 クリームチーズ
lf04-ケーキみたい

▼スペイン産24ヶ月熟成生ハム・ハモンセラーノ 540円
 油が甘くて美味しい
lf02-生ハム

▼ノルウエー産サーモンとグリュイエールチーズのキッシュ 756円
 玉子控えめ
 サーモンがしっかりしている
lf06-キッシュ

▼5種のグリル・ソーセージ盛り合わせ 756円
 スタッフは忙しいのに、わざわざ5種類メモしてくれた
 プレーン
 チョリソー
 ガーリック
 バジル
 ブラックペッパー
 マスタードの量がすごかった
lf07-ソーセージ

嫁さんのお代わりをオーダーした後に、男性スタッフが「おかわりはいかが」と尋ねて来た
オーダーを取ったスタッフは、にっこり笑って後ろにいてスパークリングを持っていた

▼樽生スパークリング白 540円
lf05-wine

こまめに皿を取り替えてくれる

テーブル会計:4536円
「クレジットカードは大丈夫?」
「できれば現金でお願いいたします」

lf11-夜

住所:横浜市西区高島2-14-17
お子様連れNG・ペット不可

桜木町には、ここで働いていた2人が独立したフレンチビストロ le midi(ルミディ)
という店もあるそうだ。
lf08-naka


うら横浜の「家バルCRu」記事はこちら(2015年9月26日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12076940459.html

では、明日。