【サクサクの油淋鶏・月見とろろ丼】横浜・地鶏や | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。


講演に出席するつもりでいたが、目に違和感があったので、この日は早めに帰ることにし欠席。
翌日の眼科予約をしておいた。
家に財布を忘れた嫁さんと、横浜駅で合流。

横浜駅東口・ポルタのレストラン街
モチスパが急に閉店になっていたので、とても残念。

日本レストランシステムズが経営する鶏料理店。
なかなかスタッフの女子が1人のようだが、奥にいて僕たちに気がつかない。
cd01-chidori

分煙。
おしゃれなジャズがかかっている。

4人用テーブルが空いていたが、2人用に案内された。
足元は油を多く吸った床と、束ねていない電気コンロのコード。
cd02-seki

▼生ビール(中) 540円x2
cd03-beer

お通し 324円x2
アゴが鍛えられるキャベツ

▼鶏とつくねと山形県鳥海なめこの月見ととろろ丼1080円
 タレが適量でいい感じ
 ササッとすばやく食べ終わってしまった
cd04-tsukune

▼油淋鶏(ユーリンチ)定食 1134円
 サクサクの鶏肉だった
 生姜の味も際立った
cd05-katsu

隣のお客さんは4人テーブルに2名でゆったり
二人ともお茶を頼んでいた
後から来たお客も油淋鶏を頼む率が高かった。
cd06-chubo

食べ終わってお茶をお願いしたが、ぬるいお茶が届いた。

会計:カード支払いOK
3942円
思ったより高く感じた。

専用ペンで小さい端末の窓にサインするのだが、タイミングがわからなかった。
クレジットカードの端末のように、「暗証番号を入れてください」と表示されるのか聞いたら、「書いちゃってください」
友達感覚で接してくるスタッフだった。


前回の「鶏三和」記事はこちら(2015年7月3日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12045592502.html