【温かい雰囲気が感じられるファミレス】伊勢佐木町・不二家レストラン | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

伊勢佐木モールにある不二家・横浜センター店。
1922年オープン、当時から最先端のデザインだった。
不二家系列の喫茶店として1号店にあたる。
「レストラン」の機能を備えたものは、銀座店が第1号のようだ。
fy01-fujiya

JR関内駅から徒歩5分程度。
近くには1909年創業の有隣堂書店本店もある。

不二家創業100周年を機に、2010年リニューアル。
かつては2・3階もレストランだったが1階のみ。
fy10-StandUp

洋菓子屋の奥にファミレス風の店内があり、ほぼ満席。
fy02-seki

ハロウィン仕様のペコちゃんが出迎え。
ペコちゃんは1950(昭和25)年生まれの永遠の6歳。
fy03-peko1

▼ティラミス&コーヒーゼリーのパフェ(584kcal) 637円
 ミント、コーヒー風味シロップ、ホイップクリーム、ティラミス
 ティラミスアイス、バニラアイス、コーヒーゼリー、コンデンスミルク
fy07-ティラミス

▼フルーツソフトクリームあんみつ (506kcal)745円
 バナナ、いちご、キウイ、マンゴー
 オレンジ、ぎゅうひ、あんこ
 3種の寒天(食感がそれぞれ違う)
 ミルキーのソフトクリーム
 赤えんどう豆
黒みつ(26kcal)を選択
またははちみつ
fy06-あんみつ

店内に誕生日になるお子さんがいて、ビッグサイズのペコちゃんと
ケーキと記念撮影していた。
不二家ルールによると、当日でなくても前後2週間ならばOKなようだ。
fy05-呼び出し

▼ビッグペコちゃんは2体いるの?
 2軒が誕生日の場合、対応出来るのか
 「あそこにもう1体あるんですよ」
 とレジの後ろにあることを教わった。
fy09-2ndpeko

残念なことに男性用トイレ
「小」は故障していた。
fy04-naka

1382円・カード払いOK
fy08-peko2

住所:横浜市中区伊勢佐木町1-6-2