【閉店 横浜そごう・銀座カリー堂】クラシックがBGMであるカレー屋 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜そごう10階・カジュアルなCゾーン。

12時より前なのに、ジャスミンパレス・京県楼などは行列。
すぐ近くに、スカイビルとの連絡通路がある。
あるファミリーの相談が聞こえて来た。
「どこも並んでいるから、スカイビル行ってみるか?」
「スカイビルだと、駐車場代がかかるけど」
このファミリーは、そごうに車を停めたようだ。
gz01-curry堂

一回りして、ようやく空いている店が見つかった。
gz02-seki

銀座コア地下にあるカレー店の支店。
日本レストランシステムが経営。
パスタ五右衛門、星乃珈琲店と同系列。
昭和48年インドから香辛料の輸入し始めて、スパイスのノウハウがある。
落ち着いたクラシックのBGMが、高級感を演出されている。
隣のテーブルは、一般的なカレー屋では見かけなさそうな横浜マダム。
完全禁煙。
gz03-naka1

▼ソーセージと厚切りベーコンエッグカレー 1300円
 ここにしかないようなカレーだったのでこれに決めた。
 カレーの辛さが調節できるが、ノーマルの中辛を選択
 「家庭の中辛」という説明だった
 届いたら、グツグツさせていて食欲がかき立てられた。
 美しいサニーサイドアップ
 (片面だけ焼いて黄身が半熟の状態の目玉焼き)
 ベーコンが少ししょっぱかったが、OKの範囲内。
gz05-hamu

▼欧風野菜カレー・サモサ付き 1200円
 嫁さんセレクト
 ホテルで出されるようなカレー。
 小ぶりのサモサはジャガイモ入り
gz04-yasai

黒毛和牛ビーフカレーが、約30年前に渋谷にあったインドカレー専門店ボルツの伝統を引き継いでいる。
深みのある辛さだという。
gz06-naka2

会計:2700円

住所:横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 10F

★2022年8月16日閉店

前回の系列店(天馬カレー)の記事はこちら(2014年7月29日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11901488407.html