【テラス席で味わうタイ本格料理】横浜・チャオタイ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜東口にあるベイクォーター 5階のタイ料理店
tc10-tai

2007年にタイ国政府商務相より、タイセレクト認定レストランを習得。
都内に何店舗かある。
スタッフは多分全員タイの人。
ti02-naka

▼一般席でクーラーの中もいいが
 テラス席に行ってみた。
 テーブル周りが広々。
 真夏の手前だったので、心地よい風が入り過ごしやすく感じた。
ti03-soto

うれしいチャージ料金なし。
メニューを見て、料理の種類が多く、なかなか決めきれない。
ti10-MENU

▼ローストココナッツジュース 432円
 タイ直輸入のジュース
 香ばしく焼き上げたココナッツの果肉入り
 甘かった。
 氷が溶け、ついには味がなくなった。

 スーパードライ樽生・中ジョッキ 594円
ti04-beer

▼タイのおつまみ
 サイウア 864円
 チェンマイ特産の豚ひき肉のピリ辛自家製ソーセージ揚げ
 想像より小さい皿だった。
 ホントにピリ辛
 レモングラスと白胡椒で味付けしているようだ。
ti06-1st

▼シェフのオススメ創作メニュー
 ホイタラップ・パッ・ナムブリックパオ
 殻付き焼きハマグリのタイ風甘辛チリソース炒め 972円
 これも辛め
 嫁さんいわく「これって中華料理じゃない?」
ti07-asari

▼バミー・ヘーン・ガパオ・ガイ
 (鶏肉だとガイ、豚肉だとムー)
 どちらがお勧めか尋ねたら「日本人は鶏でしょう」
 タイ風汁なし担々麺
 特製玉子麺
 挽肉のバジル炒め
 スウィート大豆ソース味 896円
 目玉焼き・追加97円
 ビジュアルがまるで焼きそば
ti09-men

▼チャーンビール702円
 タイ売り上げNo1という人気ビール
ti08-chan-beer

風が強くなってきて、メニューが飛ばされそうになった。
ti05-soto2

合計 4557円
支払いはカードOK。

厨房シェフに「ごちそうさま」とあいさつしたら、合掌してくれた。
ti09-soto3

住所: 横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F