【2種類食べ比べしたくなる炒飯】横浜中華街・福満園 新館 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。


嫁さんが、炒飯の美味しい店に行きたいというので調べた。
辛くも味わいのある四川料理と深い味わいのおる上海料理が楽しめるという。

横浜中華街ローズホテルの斜め向かい。
fm01-fukuman

これまで多数の有名人が訪れている。
1階レジ前にサイン色紙がいろいろ
林家喜久蔵時代のもの。

エレベーターに乗って2階に行くように言われた。
分煙でない。
fm04-naka

金額は内税に換算。

▼青島ビール 330ml 518円X2
 あっさり味
fm02-beer

▼元祖黒炒飯 972円
 盛り付けのテキトー加減
 特製のたまり醤油の香ばしさ。
 海鮮の出汁を感じる。
 普段ランチで食べているのより、具が少なくて濃い味。
fm03-kuro

▼海老炒飯 972円
 玉子が多め、パラパラ
 嫁さんの満足度がとても高かった。

 初めてとなる炒飯食べ比べ
 黒炒飯をおかずに白炒飯を食べるという暴挙。
fm06-炒飯

▼四川焼き餃子 648円
 野菜の甘さもあった。
fm05-gyouza

13時を回っても、どんどんお客さんが入ってくる。
店員は愛想がなかった。
「美味しかった」と言ったら初めて笑顔を見せた。
fm07-elev

3628円
カードでの支払いは4000円以上

住所: 横浜市中区山下町157-8

中華街大通りは避けたくなるほどの混雑。
fm08-中華街


前回、黒炒飯を食べた時の「晴海ランチ」記事はこちら(2015年3月1日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11995467958.html