【閉店:韓国の食堂を再現したような店内】新横浜キュービックプラザ・韓豚屋 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜アリーナでは、この日もジャニーズ系のコンサートがあった。
コンサートの有無で、明らかに街全体のにぎわいが違い、売り上げが相当変わるんだろう。

新横浜駅キュービックプラザ1階のグルメプラザの韓国料理店。
ラムラグループの傘下。
kb01-韓豚屋

韓国家庭料理・豚肉料理・屋台料理の3つにこだわった店。
米は自社契約農家での特別栽培・宮城県登米市のひとめぼれ。
キムチは長野県・茨城県の白菜。
「国産米・国産キムチで安心」だと書いてある。
その下りって、韓国の人には気に障らないのか。

韓国の食堂を演出したような店内。
円形の銀色テーブル。
アルミの器。
荷物入れのカゴが、テーブルの柱の中に入る画期的な造り。
kb02-seki

▼生ビール・アサヒスーパードライ 560円
 ランチタイムはキムチ・サラダ付き
kb05-sarada

▼石焼チーズビビンバ 900円
 とろける美味しさ
 スプーンも箸も熱伝導、アッチッチ。
 チーズが入って、とてもまろやかな味わい。
kb06-ビビンバ

▼タッケジャンラーメン 900円
 嫁さんのセレクト
 ユッケジャンの「鶏肉タッ」バージョン
 辛さがストレート
 ボリュームたっぷり
kb07-men

聞いたところ、一番辛いのはチゲラーメン 900円

ビールを頼んだお客でも、ソフトドリンクのドリンクバーを利用して良いとのこと。
ビールが残っていたのを嫁さんに任せて、コーン茶をもらった。
ややアメリカン
kb03-drinkBar

目の見えない方が、友だちらしき人と隣の席に着席。
生ビールの量を知りたいとのこと。
店員は小・中の空ジョッキを持って来た。
その人はジョッキの大きさを触って確認していた。
kb04-つり革

別メニューでは、スンドゥブ・石焼ビビンバに曜日別メニューがある。
ランチ早割という制度もあって、11時台に入店するとお得になるようだ。
マッコリは、韓国マッコリメーカー「ウリスル」と共同開発したもの。

★2022年8月14日閉店

住所: 横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜
kb08-kanbuta