【前菜だけでも満足】神楽坂・ボングゥ・フレンチ前菜食堂 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

メトロ東西線神楽坂駅から徒歩1分
飯田橋寄りの出口の方が若干近い。
平日は階段の下まで並ぶという、コストパフォーマンスの良い店。
「前菜だけでお腹満足」というコンセプトのフレンチ。
z01-mae

14時ラストオーダーなので、嫁さんが不安になったが、13時40分に入店できた。
BGMは洋楽ポップス。

▼清潔感のある白いテーブル。
z09-seki

▼壁のオブジェ
 「imaginary landscape 想像する風景」
 貼ってあるのはテーブルクロス。
 どういった使われ方をしたのかを、見ている人に想像させるんだそうだ。
z08-obje

▼ビール小瓶 333ml
 一番絞り 500円
z03-beer

◆ボングゥランチ 1000円◆
z02-MENU

▼前菜
z04-zensai

▼カボチャスープ
 独特の味わい
z05-soup

▼アメリケーネご飯
 ご飯大盛り無料
 甲殻類独特の味が味わえるソース
 クリームシチューのご飯がけ
z06-rice

▼タルトフランペ・釜揚げしらす
 大好きなクリスピータイプ
 海苔
 真ん中のレモンがうまく効いていた
z07-pizza

「14時でラストオーダーになります」
とスタッフが席をまわっているそのタイミングにも、駆け込みのお客さんがやって来た。

会計 3000円。
「平日は階段の下まで並ぶそうですね」
と言ったら、スタッフさんがぎこちない笑顔になった。
「毎日ではないですよ」
帰りには、階段からお見送り。
おまかせ前菜10品コース 税込4000円って、興味津々。

▼近くに10月にオープンした新商業施設「la kagu (ラカグ)」
 新潮社の書庫をリノベーションしたというオシャレな施設。
z10-lagaku