【チャレンジする?キノコクラブ】晴海ランチ(2-29) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

11月10日(月)丸亀製麺
業務都合で、一人だけランチに出遅れた。

▼タル鶏天ぶっかけ(並) 580円
 チキン南蛮+温うどんという新メニュー。
11/10

鶏モモ肉天ぷら(から揚げのようでから揚げでない)
4個も載せてくれた。
ソースのために濃いめのスープになり、かなり濃厚になった。
ユーリンチーソースを追加すると20円増し


11月11日 (火)阿里城
一並びの日。
少し並んだが、回転が早くて助かった。

▼やはり魯肉飯、野菜多くてうまかった。
11/11


11月12日(水)ガーデンテラス
▼温玉入りキーマカレー 870円
 辛くなくて、一同少しがっかり。
11/12

一般の方が階段で転んだので、しばし騒然。
頭を打っていないようで大事に至らなかった。

関西支社では、キノコクラブ(シイタケ)が流行しているらしい。
メンテナンスほぼフリー、水をあげるだけ。
ティッシュ箱ぐらいの大きさにシメジのようにたわわに実る。
「ウチの子はこんなに大きくなったのよ」と写真を見せ合っている。
飼い猫にも食べられない?
猫はキノコは食べないらしい。
かじる猫もいるのでは?
僕の質問から、猫の話題になった。
N村さん宅は、耳折れ猫・スコティッシュフォールド。
ジョウさんはアメリカンショート。
お二人とも写真を見せてくれた。

大阪肉まん551蓬莱
大阪駅で、すぐに食べられるのを販売している場所は、調べておく必要があるそうだ。


11月13日 (木)レストラン千味
私を含む3人が中華、S山さんのみ和食(とん汁)

▼肉キャベツ炒め・水餃子 ご飯少なめ 780円
 中華は途中で品切れ。
11/13

後から来たS井さんは、中華が食べられなかった。
「3人が中華頼んだから、僕らの時に品切れになったんすよ」
と半分冗談で、言われた。

ボリューム満点、お腹いっぱい。

一気に選挙ムードになってきた話
2012年の衆院選では、約650億円の税金が使われた。
今回も?


11月14日(金)たなか
▼ねぎとろ丼 800円
11/14

サケ、銀だら、次々と完売。
具だくさん、ネギが少なく感じた位。
大将一人で切り盛りしている(夜も)
我々の食べ物が来るまで次のお客さんが来ないでと祈りながら待っていた。
その心配なく、我々の4人のを出し終わってから次のお客さんの料理にかかっていた。

埼玉県民の日で、朝の大宮駅は高校生がいなくて空いていたとのこと。

テニス、突然補欠が出てきて錦織の相手になったが、補欠が勝ったら成績はどうなる?


<晴海建設中>
DEUX TOURS CANAL&SPA ドゥ・トゥール
途中経過画像
bill


前回の「晴海ランチ」記事はこちら(2014年11月9日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11949995197.html