【バーガー店では珍しい、ママさんのおもてなし】東神奈川・ベアーズダイナー | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

東神奈川駅前のマルエツから、国道1号を横浜方面に徒歩5分。
2012年2月2日オープンした、ホームメイドバーガー店。
d05-mise

ギィーという引き戸を開けると、洋服も売ってる変わった店内。

ホール担当のママさんから「いつもありがとうございます」と声かけられながら、席に案内された。
「初めてですけど」
「それは失礼しました。自信あったんですげど」
常連さんに似ていたようだ。
平凡な顔のため、なかなか顔を覚えてもらえない以外に、逆な面を味わった。
d01-naka

ママさんは丁寧にメニューの紹介をしてくれる。
新作の照り焼きバーガーに力を入れているんだそうだ。
お冷はレモン水。
BGMはプレスリー時代の洋楽。
金髪の店主の他に、2人厨房。

▼「当店の水族館です」と窓の外を示した。
体長1cmぐらいのメダカがいる。
d02-suizoku

12時に女子グループが入店して、店の雰囲気が一変。
テイクアウト客も来て、12時台は忙しい。
一人でテーブル席だったから、混んで来たらカウンターに移るつもりでいたが、そこまでは混まなかった。

▼チーズバーガー 780円
ポテト付き。
3種類から、レッドチェダーを選択、
店のおすすめとして、ゴーダをトッピング 100円
バーガーはややリーズナブルでうれしい。
ランチタイムにはドリンクが付いてくる。
アイスコーヒー・セレクト。

想像以上にぶ厚いパティ、コスパの高さを十分感じた。
しかしながら、ケチャップが少な過ぎないか?
口の周りが汚れなくていいけど。
その分、肉の旨さを楽しむことができた。
ポテトに塩が少なめ、これも賛否が分かれそうだ。
d03-ba-ga

デザートは、次回のお楽しみ
・紅茶風味のフレンチトースト 480円
 上品な紅茶の香り豊か
 フライパンで1食ずつ焼くから時間がかかるようだ。
・ARANCIA TIRAMISU 480円

金髪の店主も一見強面だが、声が高くて優しい感じ。

▼フルスクラッチというインディーズバンドのサイン入りギター。
「the greatest asshole」とは、新譜のタイトル。
d04-guitter

後から来たご家族は、奥さんがトマト抜きを要求。
そのトマトを「旦那さんのロコモコに入れますね」などママさんが臨機応変に対応する様子が聞こえた。

「お腹いっぱいになりましたか」とママさんから声かけをしてもらえた。
会計時に、30面サイコロを振った。
この日の日付と同じ数字だったら何かもらえたようだ。

ママさんのホスピタリティーが高くて、居心地が良い。
応援したい店の一つになった。