【ビルズに入店、リコッタパンケーキと対面】横浜赤レンガ倉庫・bills | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

嫁さんから誕生日に行きたい店を聞かれ、ビルズを挙げた。
b01-akaren

オーストラリアシドニーの人気レストランの日本第2号店。
平日は600人以上、休日ともなれば1000人を越える来店数になるそうだ。
赤レンガ店は120席と広々。
billsは惜しげもなくレシピを公開している。
b02-ent

裏ワザが見つかった。
17時以降に限り、1カ月前から予約出来ることがわかった。
予定時間に並んでいる人を横目に楽々入店。
この日は意外と少なく20分待ち
この日は行列は短かった。
広場でのオクトーバーフェアに客足を取られたようだった。

多分本国もそうなのだろうが、メニューは文字だけでお金をかけていない。
店内暗くて 、間違えてストロボを点けて自分でビックリしたりと、恥ずかしい思い。
多少、アガっていたかな?

▼木目のテーブルと椅子
 スタッフは落ち着いた黒のワンピース
b09-naka1

▼ダイエットコーラ 580円
 炭酸少ない

 アイスコーヒー 580円
b04-drink

▼グリーンサラダ 700円
 ルッコラ
 エンダイプ
 フェンネル
 レタス
 リコッタ
b03-sarada

▼リゾット1150円
 w/あさり、ほうれん草、レモン
b06-rice

▼オーガニックスクランブルエッグ トーストなし 1050円
 基本は朝食メニューであるが、夜もオーダー可能。
 ベーコンを付けた(300円)
 卵に生クリームを加えて焼き上げているらしい。
 味がついていないから、塩、胡椒でセルフで味付け
 よそで出せないなめらかさ
b05-egg

▼リコッタパンケーキ
 w/フレッシュバナナ
 ハニーコームバター1350円
 40分かかるので、スタート時にオーダー。
 ようやく来たかと思ったら
 新しい皿とナイフ、フォークを取って来ると言って、しばらくお預け状態
 トロットロ
 口のなかでとろけてすぐになくなる
 3枚じゃなくて偶数枚に
 パンケーキ自体は甘くないので、バターとシロップをかけて食べる。
 バナナも見た目ほど甘くなかった。
b08-pan

▼サンペレグリーノ 500ml 580円
 イタリアの炭酸水
b07-tansan

スタッフは、忙しいながらも丁寧な対応。
記載した料金は税別、6290円+消費税=6793円
テーブル上で会計。
b10-naka2


七里が浜店の記事はこちら(2010年6月12日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11350876515.html