【台風明け、レストラン千味品切れ】晴海ランチ(2-24) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。


10月6日(月) レストラン千味
おなじみ創業1971年の月島のレストラン。

台風18号がスピード早く進んで、外でランチ出来た。

和定食(ご飯少な目で20円引き)天ぷら 780円
haru1-senmi1

ついに品切れに。
余らせたくないから、金曜日の時点で普通に仕入できなかったとマスターがポツリ。
haru2-urikire

台風の影響で出かけられず、S山さんが自宅で読んでいた本
「黒部の山賊」伊藤正一・著
明治時代の山小屋が舞台となる小説。

ハワイ帰りのW辺さんからアサイー報告。
現地でもそんなに美味しくなかったそうだ
「高かったでしょうか?」
「払ったの、僕じゃないんで…」

また、ノースショアでは食べたフリフリチキンというのがおいしかった。
やがて日本上陸も?

10月7日(火)ガーデンテラス
カニとキノコのペンネグラタン 870円
haru4-guratan

この日は親子天丼と好みが分かれた。

10月8日 (水)レストラン千味
チキンライスとクリームコロッケ 800円
さすがにチキンライスの時は、小ライスはできないとマスターから言われた。
コロッケは無くてもいいのだが。
たらふく食べてしまった。
haru5-omuraisu


10月9日 (木)旬
牛カルビ・おろしポン酢定食 750円
4人とも同じ「日替わり」になった、「効率良く仕事できるように」
100円引きチケット有効で650円
haru6-syun

また台風19号が日本に迫っている。
台風は、自分で動く意志がない、まわりからの風で動くんだそうだ。

チカラめしが9/29から家系ラーメン店・壱角家に化けていた。
調べたら、チカラめしの系列に切り替わっただけ。


<晴海建設中>
DEUX TOURS CANAL&SPA ドゥ・トゥール
途中経過画像
haru3-bill


前回の「晴海ランチ」記事はこちら(2014年10月5日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11934152662.html